B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しけりすぎな日々としけてない光

紅月です。

どうもこの一週間は厄日が続きました。これは一体何なのかというくらい微妙なことが降りかかってくるし、意図通りに進まないと一年の中でだいぶ悪い方の日々かもしれませんね。

同人誌大丈夫かなと不安になってきたので、ひとまずこれを書いている間にサークルカットを差し替えておきました。追いつめていく。

そんなしけった日々でも名探偵コナンの映画を見てきて楽しめました。公開初日も見たのですが、さらに昨日も見てきたという。久しぶりに劇場で二回コナン見ました。

二回目だと平次の終盤のセリフに鳥肌立ちました。声優さん凄い。

OPも好みだったし、次回の予告も痺れたし。また来年まで頑張ろう。


資格試験も終わり

紅月です。
今日は仮面ライダーが始まる前に北大まで試験を受けに行きました。
結果はんーというところですが、落ちてても次でリベンジできそうってところですね。

夜は歌練習して、今、このブログを書いていますがそろそろ本当に同人関係をエンジンかけないと駄目ですね。

五月の小説仲間だった人の結婚式のためのスーツも新調したし、あとは同人関係を纏めてしまえば何とか六月まで乗り切れそう。
六月のコミティア。七月の文学フリマ。

どちらも紅月赤哉としてがんばらないと。

やはり、二次創作ばかり書いてないでこちらも精力的にしていかないといけないかもしれませんね。
スクスト隊長業進んでます

紅月です。

スクスト隊長業も通算で65日となりました。二か月弱ってことで。
放送期間中のアイテムの効果や、一回だけ9000円ほど課金したおかげか、上のランクやら時間にムキにならなければ飽きずに進められています。
中だるみしそうになったタイミングで運営がイベント挟んで来たり、協力戦が毎月後半に差し込まれたりと「飽き」が来ないシステムになってるからでしょうね。

そんな感じで僕は今10人に告白されてます。

アルタイルトルテの五人はコンプリートし、他は天音に雪枝に二穂に幸子にほたる。

今は十一人目として末葉あおいですね。

この子、他の子よりも言動が不一致で面白いので普段は作業的にタッチ連打で終わらせてますが、一回ごとにじっくり行動見て楽しんでます。

まったり続けたいものですね。

SAO劇場版見てきました

紅月です。

嫁がSAOの映画に食いついていたので映画を観にいきました。

一応一期のアインクラッド編は見ていたのと、ネット見てると高評価が多いので楽しみでした。

流石に1回しか上映がないので満席でしたね。

始まってから最後まで二時間があっという間でした。

背景のすばらしさやバトルの激しさもあり、さらにヒロインたちもアスナメインにしたからあまり出番なかったですけど、無理して出す必要もないシナリオで。

あとは、ネットでも言われてたアスナのおっぱいとか。
あとはシャンプーの香り漂ってきそうな髪質とか。

最後の方とかは少し泣いてしまいまして、周りからもすすり泣きが聞こえてきたのが「あー、泣いてる……」と思ったり。

映画行く前も小説書いたりしてたりしたから、総じて一日満足な日でした。


久々に嫁とカラオケ

紅月です。

昨日は一昨日の引っ越し作業の手伝いで体がべっきべきのダルダルの結果、春眠しまくってたわけですが、今日はその反動で普通に起きて、クズの本懐とリトルウィッチアカデミアを見た後で、前から行こうと決めていたカラオケに行けました。ほんとはこれに黒子のバスケの映画が加わってましたけど、それは週末かな……。

カラオケはたっぷり3時間半歌ってました。持ち込みは500円払ったら自由だったので買い込んで途中で店員がやってくるのを防いだ上で存分に歌ってました。二人で40曲くらい歌ってました。充実した疲れ。

帰ってからは残ったアキバズトリップを見て、そのあとは各々自由時間。嫁はぐだっとしてましたが、結局八時には起きていろいろと。

三連休の最後としては明日にあとくされはないはず。

明日以降も頑張るぞー。

四日行けば週末! 嫁の誕生日とかいろいろイベントありますけどね。


やはり運動は必要だと思いました

紅月です。

朝から体がべっきべきで腰から下が重く。呻きながら起きてスーパーヒーロータイムとプリキュア見ました。
楽しかった!

昨日は引越しの手伝いということで重たいものを運び、絨毯をひっぺ替えしてと肉体労働していったらすでに昼過ぎに下半身が重たかったのですけど、次の日の今日に来たわけで。

だから

スーパーヒーロータイム見終わる

車の燃料補給にいく

朝食のパンを買ってきて嫁と食べながらアニメ見る。3月のライオンも落語心中も泣ける(TT)

寝る

起きたら夕方5時

この起きたら夕方5時がほんとね!
嫁も昨日頑張って仕事してきた分、眠かったのか更に6時まで寝てましたけどね。

今日は洗濯をした以外、家事が全滅だったので明日はそういうのする日になりそうです。


Webサイトが16周年

紅月です。

タイトル通り、今月の13日で個人の小説Webサイト「B・S・DHouse」が16周年になりました。
更新が前日だったもんですっかり忘れていて無念です。

最近は別口の執筆にかまけていて、こちらはFlyUp!やSkyDrive!の更新分を上げているだけという状況ですが、モチベーションを上げないといけませんね。同人誌の活動とかはしてますが、紅月赤哉としてのウェブ活動は消極的。

少しずつ復活というか、継続していかないとですね。

17周年に向けて進んでいきましょう~



第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「卒業式の思い出と言えば?」です卒業シーズンですね卒業式での思い出はそれぞれお持ちだと思うのですが、私は高校生の時の卒業式が一番思い出として残っています留学をしており海外にいたのですが、卒業式と留学先の試験がまさかの同日でした泣く泣く試験に参加したのですが、その後にクラスメイトと担任の先生からビデオ電話が卒業式には出席できなかったものの、...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」



紅月です。
久々にトラックバックテーマで書いてみます。

今日のサザエさんでも卒業式ネタだったので、なんとなく思い起こしてみました。
振り返ってみて一番思い出しやすかったのは中学校でしたね。次の小学校。そして高校。

なんというか、高校が一番感情の動きみたいなものがなくて、卒業式終わった後に普通に仲間と一緒にファミレスに行ってご飯食べてしゃべったり、カラオケ行ったりといつもと変わらない感じで終えたからかなと。

小中はなんだかんだでその場で少し盛り上がって後は家にまっすぐ帰ったみたいな感じでしたけど。

卒業式自体の思い出としては第二ボタンを誰かにあげた、なんてことはなく、友人の第二ボタンが消えてて「本当にそんな漫画みたいな事があるのか」と思いましたね。




もうそろそろ春アニメも終わる時期じゃないですか

紅月です。

今、やってるシンフォギアの一作目。初めて見るので楽しんでおりますが、10話って数字を見た時にあと3話で終わるという喪失感が浮かびますね。
今期は気合いを入れて観なければいけないアニメが多くて、メイドラゴンとかアイドル事変とかにゃんぼーとか癒される話で中和してました。
2クールのものもあるんでしょうが、基本的に3月でお別れの作品は最後まで楽しみたいですね。

そして次の作品こんにちはということで。

土曜日はまったりできたので、日曜日は少し動こうっと。


誰だよ平日もブログできるだけ書こうって言ったの

紅月です。

もちろんブログを描こうと言ったのは自分ですが、どうもアニメ見たりツイッター見たりで終わらせてしまいますね。
最近は別名義の方が凄く調子が良いので紅月赤哉的には停滞。
でも、コミティアも第二回文学フリマ札幌も申し込んだことだし、ほんと同人誌書かないとね。

まずはコミティアのサークルカットを描いてしまってから、推敲進めていきますか。三月中に収録する既存作四つは推敲終わらせるぞ。おー!


プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する