B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

久々に嫁とカラオケ

紅月です。

昨日は一昨日の引っ越し作業の手伝いで体がべっきべきのダルダルの結果、春眠しまくってたわけですが、今日はその反動で普通に起きて、クズの本懐とリトルウィッチアカデミアを見た後で、前から行こうと決めていたカラオケに行けました。ほんとはこれに黒子のバスケの映画が加わってましたけど、それは週末かな……。

カラオケはたっぷり3時間半歌ってました。持ち込みは500円払ったら自由だったので買い込んで途中で店員がやってくるのを防いだ上で存分に歌ってました。二人で40曲くらい歌ってました。充実した疲れ。

帰ってからは残ったアキバズトリップを見て、そのあとは各々自由時間。嫁はぐだっとしてましたが、結局八時には起きていろいろと。

三連休の最後としては明日にあとくされはないはず。

明日以降も頑張るぞー。

四日行けば週末! 嫁の誕生日とかいろいろイベントありますけどね。


やはり運動は必要だと思いました

紅月です。

朝から体がべっきべきで腰から下が重く。呻きながら起きてスーパーヒーロータイムとプリキュア見ました。
楽しかった!

昨日は引越しの手伝いということで重たいものを運び、絨毯をひっぺ替えしてと肉体労働していったらすでに昼過ぎに下半身が重たかったのですけど、次の日の今日に来たわけで。

だから

スーパーヒーロータイム見終わる

車の燃料補給にいく

朝食のパンを買ってきて嫁と食べながらアニメ見る。3月のライオンも落語心中も泣ける(TT)

寝る

起きたら夕方5時

この起きたら夕方5時がほんとね!
嫁も昨日頑張って仕事してきた分、眠かったのか更に6時まで寝てましたけどね。

今日は洗濯をした以外、家事が全滅だったので明日はそういうのする日になりそうです。


Webサイトが16周年

紅月です。

タイトル通り、今月の13日で個人の小説Webサイト「B・S・DHouse」が16周年になりました。
更新が前日だったもんですっかり忘れていて無念です。

最近は別口の執筆にかまけていて、こちらはFlyUp!やSkyDrive!の更新分を上げているだけという状況ですが、モチベーションを上げないといけませんね。同人誌の活動とかはしてますが、紅月赤哉としてのウェブ活動は消極的。

少しずつ復活というか、継続していかないとですね。

17周年に向けて進んでいきましょう~



第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「卒業式の思い出と言えば?」です卒業シーズンですね卒業式での思い出はそれぞれお持ちだと思うのですが、私は高校生の時の卒業式が一番思い出として残っています留学をしており海外にいたのですが、卒業式と留学先の試験がまさかの同日でした泣く泣く試験に参加したのですが、その後にクラスメイトと担任の先生からビデオ電話が卒業式には出席できなかったものの、...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」



紅月です。
久々にトラックバックテーマで書いてみます。

今日のサザエさんでも卒業式ネタだったので、なんとなく思い起こしてみました。
振り返ってみて一番思い出しやすかったのは中学校でしたね。次の小学校。そして高校。

なんというか、高校が一番感情の動きみたいなものがなくて、卒業式終わった後に普通に仲間と一緒にファミレスに行ってご飯食べてしゃべったり、カラオケ行ったりといつもと変わらない感じで終えたからかなと。

小中はなんだかんだでその場で少し盛り上がって後は家にまっすぐ帰ったみたいな感じでしたけど。

卒業式自体の思い出としては第二ボタンを誰かにあげた、なんてことはなく、友人の第二ボタンが消えてて「本当にそんな漫画みたいな事があるのか」と思いましたね。




もうそろそろ春アニメも終わる時期じゃないですか

紅月です。

今、やってるシンフォギアの一作目。初めて見るので楽しんでおりますが、10話って数字を見た時にあと3話で終わるという喪失感が浮かびますね。
今期は気合いを入れて観なければいけないアニメが多くて、メイドラゴンとかアイドル事変とかにゃんぼーとか癒される話で中和してました。
2クールのものもあるんでしょうが、基本的に3月でお別れの作品は最後まで楽しみたいですね。

そして次の作品こんにちはということで。

土曜日はまったりできたので、日曜日は少し動こうっと。


誰だよ平日もブログできるだけ書こうって言ったの

紅月です。

もちろんブログを描こうと言ったのは自分ですが、どうもアニメ見たりツイッター見たりで終わらせてしまいますね。
最近は別名義の方が凄く調子が良いので紅月赤哉的には停滞。
でも、コミティアも第二回文学フリマ札幌も申し込んだことだし、ほんと同人誌書かないとね。

まずはコミティアのサークルカットを描いてしまってから、推敲進めていきますか。三月中に収録する既存作四つは推敲終わらせるぞ。おー!
もう2016年度末ですね

紅月です。

2017年三月。2016年度末。昔はよく頭がはてなだったものです。
ウェブサイトもまったり更新を続けつつ、最近はダービースタリオンマスターズとスクールガールストライカーズ。牧場主と隊長の二足の草鞋を履いて小説を書きながら生きています。でも基本的に紅月赤哉的な執筆はほとんどしていなくて。もっとこっち頑張らないとなと思います。

裏ではFlyUp! ファイナルを書き始めたのですが2話目で止まっていたり。プロットを立てておいて本当に良かったです。
ちまちま少しずつ書いていこうと思います。

同人イベントに関しては第二回札幌文学フリマに受かったので、お金を払って同人誌を創り始めねばと思います。今度こそ直前にあたふたしないように……するんだろうな……。

そんな三月です。三月は何とか日曜以外もブログを書いていこうと思います。

予定は未定。


第31回ハモサツでした

今日は久々にアカペライベント「ハモサツ」へ出場して歌ってきました。
自分としてはおそらく2011年か12年あたりからなのでもう4年5年は経ってますなぁ。

ひっさびさのステージは流石に最後まで心臓バクバクしてましたが、聞こえは良かったのでほっとしました。

やっぱりできる限り歌いたいものですね。


スクストとダビマス

紅月です。

現在、スマホゲームを二つプレイしています。ダビマスはスマホに。そしてタブレットにはスクストを入れています。
スクストはやっぱり大きな画面で音声付がいいですね。

スクストに関してはエピソードⅠが全部見終わってから速度は遅くなっています。一回値rの行動力の減りが速いのと、一回当たりのボスに遭遇するための時間もかかるということで。
エピソードⅠ見て満足したので、これからは毎日のログインやイベントなどコツコツ楽しんでいきます。

一方で、ダビマスは何故か分からないですが唐突に強い馬が生まれました。これまで連綿と育ててきた自分の牝馬の流れに、キングカメハメハを付けたら朝日杯を取り、さらに次の年の天皇賞(秋)を取りと、一気に自分の育てた馬の最強葉にのし上がりました。こういうの意味わかりませんが、たまにあるから楽しいです。
無課金でも楽しめます。

こっちは年数が100年を突破しましたが、それなりに楽しんでまったりやっています。やはりダビマスで勝利に拘らなければ全然いけますね。

そんなスマホゲーム日記でした。


スクスト楽しい

紅月です。

ひたすらストーリーを進めて、特別シナリオを特にせず進めています。対戦もできるだけ。
だいたいサイクルを確立したので、朝起きてから会社行くまでにボラボラと探索進め、行動力0になったら会社に。
帰ってきてからボラボラと探索進め、行動力0になったらお風呂入ったり。
そして寝る前にまた行動力0になるまでボラボラと。

これでうまくすればレベルアップも挟むと3から4回できますね。

これ、よくよく考えたらチームのレベルというのは一定だし、過去のシナリオも同じシナリオもできるはずだから、いい感じに進めたら今のメインチーム以外のメンバーの好感度上げつつってできるんですね。
流石に全員とまではいかないけど、何人かお気に入りのキャラがいるので、その娘達分はチームに入れてやろうかな。
3チーム分くらいやったら満足だろうか……

熱が少し落ち着いたので良かったです。




プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する