B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GWが近づいてきてます

紅月です。
休みが近くなり、いろいろとイベントが立て込んでくるとようやく効率よく動くようになっています。
車のタイヤ交換や髪を切りに行くこと。さらに、仕事も何とか落ち着いたので明日は健康診断の申し込みをしてしまいます。うちは直接申し込んでねって感じなので。

五月のコンサートの暗譜も進んでるんだかいないんだか。曲を聴くようにしていると何となく覚えています。でも何となくなので部分的にハナモゲラ語が出たりします。

とにかく、明日を乗り切って金曜からの休みを謳歌します。

10連休とか脳みそ腐りそうです。


病院でした

紅月です。
一月に手術した術後経過確認のために、今日は一日休みで通院しました。といっても午後からなんで午後休で良かったのですが。
久しぶりに一日休みでやりたい事をやって(執筆とか、掃除とか、皿洗いとか)充実。

やっぱり映画とかもいいですけど、一日家にいる時が一週間に一回はないと嫁も自分も辛いところですね。
コンサート後は、日曜には嫁孝行しないとそろそろゲージがゼロです。

明日から仕事、怠いけど頑張ろう。


しけりすぎな日々としけてない光

紅月です。

どうもこの一週間は厄日が続きました。これは一体何なのかというくらい微妙なことが降りかかってくるし、意図通りに進まないと一年の中でだいぶ悪い方の日々かもしれませんね。

同人誌大丈夫かなと不安になってきたので、ひとまずこれを書いている間にサークルカットを差し替えておきました。追いつめていく。

そんなしけった日々でも名探偵コナンの映画を見てきて楽しめました。公開初日も見たのですが、さらに昨日も見てきたという。久しぶりに劇場で二回コナン見ました。

二回目だと平次の終盤のセリフに鳥肌立ちました。声優さん凄い。

OPも好みだったし、次回の予告も痺れたし。また来年まで頑張ろう。


資格試験も終わり

紅月です。
今日は仮面ライダーが始まる前に北大まで試験を受けに行きました。
結果はんーというところですが、落ちてても次でリベンジできそうってところですね。

夜は歌練習して、今、このブログを書いていますがそろそろ本当に同人関係をエンジンかけないと駄目ですね。

五月の小説仲間だった人の結婚式のためのスーツも新調したし、あとは同人関係を纏めてしまえば何とか六月まで乗り切れそう。
六月のコミティア。七月の文学フリマ。

どちらも紅月赤哉としてがんばらないと。

やはり、二次創作ばかり書いてないでこちらも精力的にしていかないといけないかもしれませんね。
久々に嫁とカラオケ

紅月です。

昨日は一昨日の引っ越し作業の手伝いで体がべっきべきのダルダルの結果、春眠しまくってたわけですが、今日はその反動で普通に起きて、クズの本懐とリトルウィッチアカデミアを見た後で、前から行こうと決めていたカラオケに行けました。ほんとはこれに黒子のバスケの映画が加わってましたけど、それは週末かな……。

カラオケはたっぷり3時間半歌ってました。持ち込みは500円払ったら自由だったので買い込んで途中で店員がやってくるのを防いだ上で存分に歌ってました。二人で40曲くらい歌ってました。充実した疲れ。

帰ってからは残ったアキバズトリップを見て、そのあとは各々自由時間。嫁はぐだっとしてましたが、結局八時には起きていろいろと。

三連休の最後としては明日にあとくされはないはず。

明日以降も頑張るぞー。

四日行けば週末! 嫁の誕生日とかいろいろイベントありますけどね。




プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する