B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まほプリ最終回(ではない)!

紅月です。

まさか魔法つかいプリキュアで泣くとは思わなかったです。

「高いレベルで上手くまとまりすぎてつまらない」と「歌が上手すぎて気持ち悪い」みたいなよく分からない批判を見かけた前作「GO!プリンセスプリキュア」の後だけにいろんなことがレベルダウンしてとにかく「ヒロイン二人がいちゃいちゃしてるのを見ろ」「モフルン可愛い」「はーちゃん天使」で序盤押してた感が凄かったですが、終盤の持ち直しぶり。そしてラストバトルの作画の気合いと演出に遂に涙腺がやられました。

朝日に照らされながらの別れとかやばいですね。

そしてBパート。もういうことなしでしたね。お子さんに付き合ってた親も満足ではなかろうか。

野球好きの友人が「前作は終始独走してリーグ戦優勝した巨人みたいで、今作はCS圏内をなんとかキープしてそのままCSで三位から逆転した日ハム」といっててなるほどなと思いました。

エンドカードが前回と今回で一繋ぎというのもやられたなー。
主人公の名前どおり「未来」で繋がりましたね。子供にはこういう演出が必要だと思いました。

来週の最終回はもう完全にサービス回だから楽しみます。

ところで次のプリキュアは「伝説のパティシェ」らしいです。
多分プリパラがなければ伝説のダンサーとかもあったんだろうな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2995-7ab29707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する