B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

部屋が寒い&ここ最近のこと

紅月です。
リハビリ的な働きが終わり、金曜から休んで四連休にしています。
二日目の今日は何か体がだるいというか、あまり動く気が起きない日でした。
原因は部屋が寒いからだと思います。

どうも暖房が微妙な効きで、23度とかに設定温度やっていても実際の温度表示が17度とかになっていて、部屋全体に暖気が行かない感じという。

今年は無理でしょうけど、修理とか点検とかに出して駄目なら買い替えですね。

執筆はDM200のペースがほんとに良いです。
電池じゃなくなったとか重いとかいろいろあるマイナス要因が全て「変換が頭良くなった」だけで僕には解決です。
結局、一回の執筆でのペースが1500字くらい上がったのでキーボードと変換の頭の良さは小説書きには必要ですね。

DM100の出番は徐々に考えていきます。使わないとそれはそれで錆びついていきますしね。

読書方面では、今年は何とか積んでいる本を読んで行こうと考えています。手始めに一昨年買っていた魔術士オーフェンの新装版を今更読んでます。こちらは大きさがネックになってなかなか読んでなかったのですが、読み始めると昔を思い出して一気に進みますね、やはりオーフェンかっこいい。

読み終えたら次は「ザ・サード新装版」に手を出しますか。

アニメについては新番組の他に再放送であるシンフォギアを見始めました。凄く自分好みそうだったのですけど、タイミング合わず見ていない間に次から次へとシリーズが増えていったので、このタイミングで見られて嬉しいです。実際に面白かったし。冬アニメということで見ていきます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2990-de352815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する