B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

合唱に歌に文芸フリマ札幌

三連休はいろいろと大変でしたが、何とか越えるべき山を越えた日でした。

土曜日は母校合唱部のOB会の練習に参加。初めてってことで追いつくのも大変でしたが、何とか頑張れました。
最近、自分が所属している団体である「音楽創造グループSUCS」でソルフェージュをやり始めたので、その効果が少しは楽譜追うのに出ていたのかと思います。いつもより初見が聴きました。一応家で音取りCD流していましたが。

日曜日はSUCSの一部メンバーが所属しているアカペラグループが札幌シティジャズに出るということで、聴きに行きました。
昔からあるグループで重厚なハーモニーを聴かせてくれるところがやっぱり大好きでしたね。
その後はSUCS練で見学者を交えながら基礎練と歌練。
更に後では自分で組んでいるアカペラグループ「にごり親玉」のバンクリでした。
これまでで一番うまく歌えたのでテンションが高くなり、その後にスープカレーをみんなで食べに行きました。夜食夜食。

月曜日はうって変わって嫁孝行してました。
といっても、嫁もいつもより元気で家事も進み、アニメも効率よく見れました。
あとは名探偵コナン「純黒の悪夢」を見た時にもらった過去映画を無料で見られるコードで「紺碧の棺」観ました。けっこう、TUTAYAで過去作品を借りて何度も読めと見るんですが、あまり借りようとしない作品を見ようということで選びましたがやはり面白いです。目立ってはいないのですけどね。

明日からまた四日間、仕事がんばろう!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2959-fb811d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する