B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

超長編執筆話【SkyDrive!】

紅月です。
たまには小説語り。

SkyDrive!は2012年からサイトに掲載を始めた作品でして、実際の執筆は2011年からなのですけど。FlyUp!の執筆中ということで、並行して「団体戦メインの話書きたい!」と思って書き始めた作品です。これは何度か書いている気もしますが。

最初から120話と設定して、その中で書きたいことを盛り込んでいこう、と思って書いていたわけですが。遂に116話まで書けて残り4話となりました。
この分だと7月にXDAYが来そうです。

小説ランキングに登録しているからか、何度かアクセスがあるようです。読まれているかは分かりませんけどね(笑)

これだけ長くて、しかもバドミントンという題材ということで読者がいるかという点についてはもう気にしてないです。FlyUp!の方は読んでくれている方が一人は最低いて凄いなって思います。何しろ365話ですしね。

こっちは120話。試合のシーンは抑え目にして主人公たちの成長や困難の突破を書いたつもりですが、その物語ももうすぐ決着。全く書いてない時も含めて約5年の日々が終わろうとしているんだなーと思います。

ここ一、二年ほど掌編の200作達成とSkyDrive!の完結というのは毎年年始の目標にかかげていたわけですが、SkyDrive!書き終えたら掌編も5作品一気に書いて200作品にしようかなと思います。

ネタはストックしてるんで後は書く時間を持てば。

書き終えてから次はどうするかの話は、書き終えてからまたしましょうか。もう一息!




実は主題歌として設定させていただきました。男声の歌い手が歌ってみた奴が正確ですけど、初音ミクバージョンで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2950-f5f34ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する