B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

執筆関係進捗

小説関係の現在のまとめ。何となく。

○SkyDrive! 113話/120話まで終了。明日からまたちまちま書く。一週に1話ペースは崩さないため、5月で116話まで。6月で120話まで書いて完結予定。焦らずマイペースで行こう。

○FlyUp!ファイナル SkyDrive!完了前までには一度プロット見直しておきたいところ。書く場所をプライベッターにするか悩み中。創作ブログ放置してるけど、FC2やプライベッターは文字数が出てくるから書くのには適してると思う。逆に他の創作ブログは閉鎖してもいいかもなーと思いつつ。

○コミティア4用同人誌 サイトの話の推敲4作品は終わり。書き下ろしはプロット段階。今日、書けたら書くけど、基本は平日に。今週と来週に書いて終わらせる気概を見せる。

○文芸フリマ札幌用同人誌 まだ一つも推敲はしてない。書き下ろしも未定な感じ。どうしようかな。無理せず書き下ろしなしという手も考えたいけどね。


直近だとこんな感じ。あと、掌編はやはり書いて200作品にしたいところ。そう言って数年経つので。
194作品。覆面7の作品アップすると195になるので、一か月に1作品あげればなるというか。

でも掌編は結構「書きたいなー」って思ったらばっと書いてしまう感じなので、ここ数年は超長編やスピンオフ長編を書きたい思いの方が強いので書いてない感じですね。どうなるやら。


○二次創作
かなり好調。現在はこちらがメインの感はありますね。何度か呟いてますけど、紅月赤哉はライフワークの領域に達している感じ。人様の反応を得るというよりもまったりと書いていく感じ。二次創作側は反応の有り無しは関係ないですけど、やはり反応は少し見て活動していくと。これはまだ数年は続くでしょうね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2942-13ec525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する