B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「虚構推理」読みました

紅月です。

昨日、衝動的に小説をまとめ買いしました。
城平京先生の「虚構推理」に逢空万太先生の「出番ですよカグヤ様」に河野裕先生の「いなくなれ、群青」
カグヤ様以外は前から気になっていたのですが、前者は単行本と一緒に置いてあったものを見て。後者は三冊目まで出ているのを見て衝動に任せて。カグヤ様は前から楽しみでした。

で、土曜日は何かしようと思ったのですが研修の疲れが出たのかほとんど起き上がれず。朝に車に燃料入れに行って帰ってきてからはご飯を食べた以外はほとんど寝ていましたので、せっかくだからと読みふけりました。

感想。やっぱり城平先生大好きだわ。


スパイラル~推理の絆から入った口ですが、ヴァンパイア十字界も絶園のテンペストもかなり燃えた自分としてはやはり好きな類。
特に読み進めていくと、スパイラルの「鋼鉄番長」読んだ時と似た感覚が虚構推理パートで感じました。ああいうの大好きです。

続編も出せそうだし、このまま終わってもよさそうだし。無理せず、完結まで描けそうってなったら満を持して書いていってほしいですね。漫画はとりあえずいいかな。「天賀井さんは案外ふつう」を買おうかなとは考えております。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2916-54bb12da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する