B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出張に行って人に会ったりしてました

紅月です。
月曜から木曜まで研修のための出張で横浜のほうに行っておりました。

そこでせっかくなので創作の知り合いに会おうーと思い、誰かに会おうかなと思ったら白羽の矢を立てたのは、北乃ゆうひさんと綾瀬翔さん。
綾瀬さんとは数年前にネットで繋がりましたが、ネットで活動しているのは同じくらい昔からという人。そしてゆうひさんとは昔訪れていた「ライトノベル作法研究所」の前時代から知り合っていたという古株。会ってみたいお二人でした。

25日。
幸い、飛行機はすんなりと飛び立ち、関東にも雪が降らなかったのですんなりと降りたし、移動もすんなり。

チェックインしてから横浜に行き、改札内のドトールで執筆してたらゆうひさんも既に執筆していたというオチ。小説書きらしい邂逅です。
その後は横浜をぶらぶらしつつ飲み屋に入って軽く飲みつつご飯。そして創作トーク。この感じ、久しぶりって思って楽しませてもらいました。せっかく作っておいた同人誌を進呈してことを終え別れましたです。

26日は研修のみ。夜は懇親会があり、結構飲んだのですが、22時前に酔いがさめてきたのでお風呂に入り、その後は2時間くらい執筆して就寝。

27日は綾瀬翔氏と秋葉原の担々麺屋でご飯。駅につくと久しぶりでしたが、いろいろ看板が秋葉原だなーという。

待ってる間にもまた執筆。今回は座れた時はまず執筆しており、一週間で普段の二週間分くらい書いてました。

合流してからは徒歩で歩きつつお互いのことを軽く話し、ついたのは「雲林坊秋葉原店」さん。

汁あり担々麺と麻婆丼のセットを頼んで食べましたが、すごく山椒がきいててピリピリ。大好きな味で一気に気に入りました。
次に関東来たときはできるだけ寄りたいと本気で思うほど。

人気のため込んでたのでなかなかじっくりと話は出来ず、持ってきた同人誌も渡しそびれましたが有意義な会話ができたなーと思ってます。
初音ミクの「タイムマシン」かかっててまた良かったです。


28日は研修を終わって帰るだけ。やはりすんなり移動できて、空港で待ち時間に最後まで執筆。

飛行機も無事飛んでついたということで。なんというか、行く前にかなり不安だった移動が全く問題なかったのも良かったです。

問題あったのは、常に人と会ったりして胃に来るものを食べていたので胃袋が(汗)

この週末は抑え目にします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2915-e7cfacaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する