B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます&旧年の反省&今年の抱負

紅月です。
いつも以上に年末から年明けの休みが少なくて、休みがもう明日だけですね。でも社会人の生活だとこれくらいのペースの方がちょうどよいのかもと思い始めています。

旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
というのをツイッターやFacebookで呟いてます。あまりブログでというのもなくなってきましたね。手軽に言えるけど、それでもあるうちはここで残しておこうかな。

大目標としては致命的な病気にならないように体調管理をしっかりすること。
風邪をできる限り引かないように動いていきたいです。

旧年はこんな目標を立てていたようです。

・FlyUp!ファイナルのプロット完成させる。
そろそろ本格的に完成させようかと。だいたいは書いているのですけどもう少しだけ細部つめて書ける準備はしておかないとなって思いました。

→あんまりできてません。というか、できてません。別名義とSkyDrive!を書くので精一杯というところでした。
 どうも紅月赤哉の方はライフワーク的な、最後まで続ける感が出ていてどうも落ち着いていて、別名義の方で他人の評価だったり挑戦だったりをしているので。


・FlyUp!スピンオフ六作目公開
現在パソコンの中に眠ってるスピンオフを三月に推敲して四月から公開しようかなと思います。

→これは無事に公開しました。現在は7作目を7話まで書けていますね。

・Skyword!執筆開始
プロットもあるので序盤五話分をちょっと直して六話目からちまちま書こうかなって思います。

→これも全くできてませんでした。優先順位的に別名義とSkyDrive!を書くのに精いっぱいというところでした。

・SkyDrive!を出来れば完結させる。
現在76話執筆中。残り44話。一週間に1話書くとしたらぎりぎりな感じ。今年は去年以上に意識して小説を読もうと思うのでできれば、で。

→結局これも100話までで、残り25話まででした。途中で詰まってからペースが落ちてしまいましたね。

・小説をちゃんと読む。
30作品が目標かな。ネットもそうだし普通の小説もそう。もう少しインプットしたい。

→多分全くできてないです。最近アウトプットばかり。そしてちょっと荒くなってきたようで。

・別名義は焦らずコンスタントに。
ちょっと一月頑張りすぎて結果的にラノベ一冊以上は軽く書いてしまったので。その代わり紅月赤哉がおろそかになるという傾向に。まあ、あっちのほうが今は活発なのでありといえばありですが、落ちつこうと思います。

→焦ってはいないのですがコンスタント過ぎてこちらがメインな年でしたね。実際楽しかった。紅月赤哉にはない緊張感もあったし。別名義での交流も少しずつであるけれども広がっていたので。


上気を踏まえて、今年の抱負。

●SkyDrive!完結
 まずは残り25話をしっかりと書ききることを目標に。予定なら半年後には終わっているはず。これを終わらせた上で次にしっかりと進もうと思います。

●FlyUp!ファイナル執筆開始。
 SkyDrive!の完結後にはこちらを執筆開始しようと思います。プロット通りに書いていけば問題ないはずですが、スピンオフを読み返して矛盾しないようにしないとなと。

●スピンオフ7作目の完結
 現在7話まで書き終えているスピンオフもちゃんと完結させる。残り6話ですが、油断せず。

●別名義は一年間またコンスタントに続ける
 どうしてもこっちは熱が入りそうなので、熱が入るなら気にせず入れる。やりたいこといろいろやろう。

●小説を読む
 最近、自分の文はいまいちだなと思い始めたので、もう少し小説を読まねばと。これも目標決めないと駄目でしょうが、ネット上の企画に参加して、一緒に参加した人の作品を読むというのを第一目標にします。市販の小説も読みたいですけど、あくまで予定。今持っている小説を読み返すのも十分ありなので、それしようかなとも思います。目標は10冊から。


こんな感じで。今年もいくぞー!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2909-1c666c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する