B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

冬は物語創作の季節

来年で歌い初めてから19年目なんだなーとちょっと前にツイッターで呟いて思い出していましたが、それは間に完全に歌ってない期間があるわけで。でも小説は18の時からなんだかんだで書いてきて、16年ほど経ちますね。

冬になるといつも思い出す風景があります。

それは雪が降る中、あるいは雪が降らず音がほとんどしない道を雪を踏みしめて帰っている中学生の自分。
まだ、バドミントン部で全力を尽くしていた自分はラケットバッグと学校の勉強道具が入っているバッグを背負って、コートを着て、中学のジャージを着て帰っている。

小説を書くことはなかったけれど、物語の創作というのは歩きながら帰る間にあった良い暇つぶしだった。

家がバスが通るには中途半端な位置にあったから歩いた方が早いということもあったし、夜の静かな雰囲気が好きで好んで歩いていたこともある。不思議と寒かった記憶はなくて、脳内で紡がれていく物語を楽しみつつ、吐いた息が白く昇っていく様子を見て楽しんでいたり。

まだまだ札幌は雪が降りませんが、降ったらもっと書きたくなるかな。



トライトーン。やっぱり好きです。冬ですね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2903-7e4a6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する