B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

覆面作家企画7意気込みテンプレート

■作者名:紅月赤哉(あかつきせきや)
■サイト名&アドレス:B・S・DHouse http://sky.geocities.jp/am3392000/
■参加ブロック:Eブロックです!

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
プロフィールページはここ! http://sky.geocities.jp/am3392000/syoukai.htm

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
好きなジャンルは青春系。特に最近はスポーツ系が気に入っています。あとは世にも奇妙な物語が好きです。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
神坂一。秋田禎信、榊一郎、星野亮、上遠野浩平、宮部みゆき、乙一さんです。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
小瀬木 麻美さんの「ラブオールプレー」でしょうか。

■創作以外の趣味はなんですか?
住んでいる市内で歌う活動をしています。老人ホームに行ったり、クリスマスパーティーで歌ったり。ライブをしたり。
最近はディスコパーティーというところ。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
過去3回出ました。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
藤原湾さんが一番多かったですね! 今回も一緒のブロックということでどれだけの方が引っかかるのか楽しみです。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
水城翼さんと菜宮雪さんが同数でした。今回はどなたが間違われるか楽しみです。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
藤原湾さんですね。もしかしたら皆さんはまるかもしれませんよ。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
仕上げとか含めると一か月くらいでしょうか。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
どうでしょうね。簡単かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
いくつか考えましたが、今回はこれ一択になりました。

■その作品を提出しなかった理由は?
プロットは立てましたが最終的には形になりませんでしたね。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
「ゆうれいと一緒!」
多分、直前にこれ書いてから覆面を書いたと思います。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
どちらとも言えませんね(笑)

■企画への意気込みをどうぞ。
基本、浮かんだときはそのネタをそのまま書くので隠れられるかもしれませんし、隠れられないかもしれません。今回はどちらでしょうか。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2899-1f1d5e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する