fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最終回ラッシュ

紅月です。

今期のアニメ。そしてドラマも次々と最終回ラッシュで「良かった!」と「寂しい」が共存する複雑な時期です。

今期は超久しぶりにドラマに手を出したわけですけど、それもまた楽しくて。もっとドラマにもアンテナ立てるべきだなーと思います。夜中10時くらいからの奴でいいのないか探してみよう。

「ベイビーステップ」は先週終わり、第三期に十分繋がる終わり方でした。
いつもは録画しては消してますが、なっちゃんに告白したところと井出戦のラストは残しておいてDVDに落とそうと思います。

あとドラマは「デスノート」「表参道高校合唱部」を見てました。デスノートは最初どうなるかと思いましたけど、結局楽しめました。ライト役の人はほんと凄い。ぬ~べ~の時と違って見れたのは、自分が「ノートを使った知略戦」を重視していて「夜神月」「L」にはそこまで執着してないからなんだろうなと。漫画の原作化でだいたい責められるのはキャラが似てないとか改変ですからね(汗)

表参道高校合唱部は、ドラマに丁寧に合唱盛り込んできたなーと思ってみてました。特に出演者の男性陣の成長が1話から凄く見られて。ちゃんと指導受けたんだろうなーと(実際はどうあれ)思わせてくれました。ストーリーは普通と言えば普通なんですけどね、でも素敵なフィクションだったと思います。

今週は「六課の勇者」「シャーロット」「仮面ライダードライブ」「アルスラーン戦記」も終わり、全部楽しんでました。
ネット見るといろいろと「なるほどなー」って思うことはあるんですけど、最終的にはそういうところひっくるめてまとめて楽しんだ感がありますね。

来週もまた最終回ラッシュ。次に向けていきたいです。



ラッシュ繋がりで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2880-c7ec69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する