B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仮面ライダードライブ、いよいよ終わりですね

紅月です。

毎朝、FlyUp!とかSkyDrive!とかの更新をニンニンジャーを見ながらした後で仮面ライダードライブを見るのが日課なのですが、いよいよ最終回間際って感じですね。
基地が破壊されると終盤って感じがまずします。

そして何となく理解はしていたのですが、やはりチェイスが……

人間のために戦うというプログラムから始まって、それを書き換えられてロイミュードの死神的なところから始まって、人間を襲うようになったり、改心してまた一緒に戦うようになったりする中で、彼は人間ではないけれど人間としての感情というのを、ロイミュード側とは別の道でたどり着いて、守るために命をささげたのですね。

あの終盤と、次回予告の剛のセリフだけで泣いてしまいました。次回も熱すぎて堪らなくなりそうです。

やっぱり最後はハートと進之介二人だけ残って最後の戦いをするというところでしょうか。ベルトさんも不穏なこと言ってるし。

最終回は霧子と付き合うとかで終わってほしいですね。闘いを通じていろんな人間の感情が飛び交ったと思いますが、最後の最後には主人公とヒロインが素直になって互いに愛をっていうのはとても綺麗だなーって思いました。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2874-722439f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する