B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

休みも折り返し地点

紅月です。ここ最近のこと。


先週の金曜から夏休みに入ったのですが、これで折り返し地点ですね。
先週末から月曜まで嫁家族との旅行に行ったり、火曜水曜は旅行ではないですけどお盆のお墓参りとかで各家族との時間を過ごしたということで全然執筆とかと無縁でした。
小説書いたり歌ったりということをしない人っていうのはこういうことを繰り返しているのだなと思いました。確かにやる暇はない、というかやらなくても満たされる。

今日は久しぶりに少し執筆しました。時間に余裕ができたのでやったのですが、やっぱり普段のことをすると体に血液が回る感じがします。

体にガソリン入れたところで嫁と買い物に出かけて週末の演奏会で着たり、今後も着たい服とか靴を買いに行き、大丸でやっていた猫あるきの写真展見に行ったり、てもみんを久しぶりに受けてきました。男の人の力が強いのと自分の足裏がガッチガチだったおかげでかなり痛かったですが、ほぐれました。あとは風呂入りつつやります。

執筆のこと
最近は夜が暑くて、いまいち新規執筆に乗り切れないために推敲を繰り返しています。いたるところにストックがあるので余裕がなくなることはないんですが、やっぱりそろそろSkyDrive!も進めないとだめですね。徐々に気候も涼しくなってきたのでそろそろ復活できそうです。
明日と明後日は嫁が仕事なので、朝送った後に執筆とかの予定を立ててじっくりやろうと思います。


ウェブサイトのこと
水曜日なのでウェブサイト更新しました。
自分で書いておいて更新日を忘れていて危うくしないところでした。
DearMyFriendの番外編第二話更新。これ、案外小説ランキングのサイトからアクセス数が多くて。
試しにというかようやくというか、ここ最近で連載したバドミントン長編のインデックスにウェブ拍手と掲示板、メルフォへのリンクを繋げました。直接感想を少し言いやすくなったかなと。それでもほとんど来ないとは思いますが、親切なところ大事。

今後の作品はスタンダードにします。


LittleWingの話。
今日の内にインデックスくらいは作ろうと思います。ただ小タイトルどうするかなー。
ジャンプ漫画みたいにつけてみるのもありかもしれませんね。いろいろ試したいところです。


表参道高校合唱部
第四話から初めてドラマ見ました。合唱に触れてない人にも、おそらく合唱をしてる人が伝えたいことが伝わる様な丁寧な作りだと思います。もっとマニア的なものは多分、踏み込んだ後だと思う、くらいのレベルですね。

それにしても「ぜんぶ」は良い歌です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2864-2315fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する