B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

適度な緊張

紅月です。

なかなか承認欲求って創作していると難しいですよね。僕はそのあたり「形にして幸せ」のほうが今は強いのですけど、そういうのだと「なら公開しなくてもいいじゃん」って言われるわけで。

確かにその通りではあるんですが、公開しておいて反応もらえたらやっぱり嬉しいじゃないですか。だから公開してるし、できるだけ人様に見せてもいい感じに作ろうと考えてます。

それも自分の欲求を満たすためではあるんですが。

その意味で、同人誌即売会に参加するというのは去年始めた、自分の中で久しぶりに緊張するというかぬるま湯から少しだけ足を出す感じなわけで。100円とか低めに設定していますがやっぱり人様に100円で買ってもらうわけですから。

それなりにサイトに乗っている話でよさげなものをピックアップして、よさげじゃないところを直したりとか。やっぱりそういう作業はめんどいけど楽しいですね。今後も適度な緊張が必要だなって思います。

北海道のイベント限定になるとは思いますが、継続して参加していきたいですね。

ちなみに、今は別名義の方が結構盛り上がっていて、創作による「承認欲求」みたいなものは満たされていて。紅月赤哉は本当にライフワークとして書き続けていく、まったりする方向にシフトしていくんだろうなぁ。

とがった感じの作品は別名義で出していこうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2846-51fbc1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する