B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SkyDrive!第二部完

紅月です。

現在サイトで連載中の青春バドミントン超長編第二弾「SkyDrive!」の第二部が完結しました。二週に一回というペースなのである程度まったり更新させてもらっていますが。
今、実際には第三部がもう少しで終わりそう。五月中に書けたらいいなとは思っても同人誌原稿もあるし、オフの歌活動も再開するので書けるときに書いておかないとですね。

SkyDrive!という作品は集まった仲間が一からチームとして勝ち進んでいく話を書きたいと思って始めた作品。第一部は結成から部内での地位確立までを描いて、第二部では初めての対外試合。あと、仲間たちの個人事情の掘り下げをメインで書いていました。
一年生の夏休みって自分の高校時代も経験しましたが、高校生活にも慣れていろいろ変わっていく時期なんですよね。
中学の時と同じような感じでも何か違うような。
思えば、あの頃は数年ごとにリセットして古い自分と新しい自分が混ざったような感じになっていた気がします。
社会人になり、結婚もして、となるとなかなかそういう感覚ってつかめないというか、自力で刺激を作り出すしかないわけで。

彼らには部が進むごとに新しい刺激を受けてもらいたいなと思います。

さて、第三部は少し間を置かせてもらって七月に再開予定。それまで少し他のこと集中して終わらせようってことで。

明日からまた一週間仕事がんばります。

ゴールデンウィークのせいで先週は木曜と金曜だけ仕事で精神力消費もそこまでじゃなかったですけど、今週からまともな5日間ですからね……頑張ろう。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2837-8ec542d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する