fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今日はまったり時間

紅月です。
今日はこれまでの日と異なってほとんど何もしない時間でした。嫁がグロッキーだったので家で勉強したりしたレベルで。

でもほぼ二年愛用していたポメラDM20が微妙にキーボードの反応が悪くなってきたので、DM100をメインに据えるためにSDカードを無線LAN対応にするためやTSUTAYAで漫画借りてくるために、街に出ました。そしたらどうやら接触事故があったらしく、警察がいて被害者も事情聴取受けてました。命に別状がなさそうだったのでよかったですが。

駅前はやっぱり気を付けようと思いました。

借りてきたのは少し前にも借りたキャプテン翼の続きとかほかのものだったのですが、キャプテン翼はやっぱり熱いです、あの頃の日向君めっちゃかっこいいし。熱すぎる。
よくルール的におかしいワンシーンや表現過多なシーンを上げてネタになっていますが、連続して読むと全く違和感がない。

これって、過去に名言集を作っていたことがある時から思ったのですが、作品の流れの中でこそ輝く言葉があってそれ単品だと「は?」ってなるようなのありますよね、キャプテン翼や黒バスとか普通じゃおかしいような表現というのはそれを包括した物語も一緒に踏まえないとダメだなって改めて思いました。

明日は家事に勉強に掃除と一通りまた頑張ろうっと。休みの日だけどゴミを出し忘れないようにしなければ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2835-57749c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する