B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GW開始ですね

定時後からが、GWです。紅月です。
無事にGWに突入しました。直前大変だーとなるはずでしたが、最終的にGWからになり。この二日間は定時の間にできるかぎりのことをやろうという、ある意味気楽な感じで仕事に臨めました。残業すればキリよくできた感はありますが、残業代を惜しむことに。

で、向かったのはドコモショップだったんですよこれが。

実はスマートフォンを胸ポケットに入れつつ会議のための会場設営をしていたのですが、かがんだ時に胸ポケットから落ちたんです。ここまではたまにやります。
問題は、下にあった電源タップに画面が激突し、欠けてしまったんですな。

思いました。人生初の、画面割れだと。

それが午前中だったので非常に萎えましたが、何とか仕事を終えてドコモショップに向かいました。
そもそも傷が浅いので「これ修正する必要があるんですかね」という質問から入ったわけですが、店員のお姉さんは冷静にテンパっている僕に向けて言ってくれました。

「これ、カバーのガラスフィルムが割れてるんじゃないでしょうか」

実は前日、ちょっと高めのブルーライト遮断用ガラスフィルムを購入して画面に張り付けたばかりだったのです。
初の画面割れたことにテンパってた自分はそういう可能性を思いつかず「そうなんですか!?」と慌てつつ、確認してもらいました。


……画面無事でした! ありがとうガラスフィルム!

というわけで修理は免れたわけですが、新しいフィルムは同じものがなかったので似た効果のある普通フィルムに。
ガラスフィルムの説明書きを読んでみると「通常の三倍程度の強度」と書かれており、なんていうか、マザー2の攻撃受けてくれるぬいぐるみのことを思い出しました。フィルムは犠牲となったのだ。

そんなわけで、快適にGWを過ごそうと思います。
胸ポケットはしばらく怖いので入れませんです。


この記事に対するコメント
そうそう。
そうそう。
にゃあも、ガラスフィルムの説明を受けた時、一見画面が割れてても、運が良ければ、フィルムが割れただけで済みますと説明を受ました。
そうかあ、本当にそういうことがあるんですね。
勉強になりました。
【2015/04/29 15:12】 URL | にゃあ #dNm2mw72 [ 編集]

>にゃあさん
コメントありがとうございます。ほんと肝を冷やしました。まずは落とさないようにより気を付けますが、テンパらないようにしますw
【2015/04/30 09:30】 URL | 紅月赤哉 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2831-f82a82f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する