B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハピネスチャージ終わりましたね

そろそろプリキュアと戦隊物が終わるということで。トッキュウジャーも最初の頃のなんか明るいところが今回は超絶暗いというか、悲しくなりました(汗)
光を欲した揚句、諦めた男と、闇に染まってしまってそれでも皆を守るためにひとりで背負った男。いや、ほんとライト成長したね。
何とかライトには良い最終回を迎えてほしいです。

そして、先に最終回を迎えたプリキュアですが……
TLでもたくさん流れてましたが「ブルーが悪い」でほとんどすむのではと思ってしまうラストでした。

レッドが個人を語るのに対してラブリーが全体的なことを語りどうしてもかみ合いませんでしたが、最後には力で屈服させて自分を「個」から全体へと強引にシフトさせて終わった感。皆戻ってめでたしめでたし。

自分としては三幹部が元に戻ってて、ナマケルダさんの人間態にひめが「よかったですぞ」って言ったのが本当に良かった。彼女は最後の相手ですもんね。恋愛で酷い目にあったナマケルダに対して恋愛でセイジから一歩引いたひめも何か感じるところがあったかもしれませんね。

とりあえず恋愛をほどほどに押し出すなんてことはなくドロドロでしたが、無事に終わりましたね。


次からのプリンセスプリキュアの「ごきげんよう」「お覚悟はよろしくて?」はいきなり胸キュンなので楽しみです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2792-d64fe66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する