fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ばどみん! プロット立ててみた

紅月です。
昨日考えた「ばどみん!」についてプロットを立ててみるかーっと勢い余って考えてみました。
思ったのが。ゆるふわ系でほとんど頭使うことなく、更にストーリーもあってないかの如くで読み終わってもそこまで心には残らないけどその場で読むにはちょうど良い、みたいな話を書くには書きだす前の準備が凄く必要だなーと改めて思います。
あ、ちなみに実際に成功するかとか別ですけどね。自分が他の連載とか仕事や歌の負担にならないようなものを書きたいって思った時に必要なことは、最初にキャラクターやイベントやサブキャラ、更にモブキャラまで一通り決めておかないと無理だってことですね。

おかげさまでそこまでは作れました。せっかく書くので世界観は発表済みのFly Up!やSky Drive!や未発表執筆序盤だけのSkyword!と同じ。例によって一年分けてFly Up!の時代の主人公達が現役で合格したとして大学四年の時の大学一年から話を書いてみることに。
多少先輩としてこれまで書いたキャラが出ますが、余りメインにはするつもりもなく。

同一世界観好きーとしてはそんな感じで入れてみようかなと。

とりあえず下記のような感じ。

ゆるふわ系バドミントン小説。ゆるふわにはならないかも。
バドミントンサークル「ばどみん!」に入った一年生四人を中心にしたサークル話。基本一話完結。四コマ漫画みたいな感じ。
文字数は月一だから7000前後で話数は3、4話。一話1000字くらいで一気更新とか。

後は書くネタをまとめておいて、十二月あたりからちまちま書きだしてストックためておいて、来年四月から連載開始ってところかなー。

十二月は新規執筆はしないでFlyUp!とSkyDrive!のデータまとめに費やそうかとも考え中。こういう時ストックあると全く執筆しなくても進められるからいい。


そして、自分のプロットって何かに似てると思ったらウィキペディアでしたw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2757-fdd8d2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する