B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ばどみん! を考えてみることにした。

紅月です。今日、ふと考えたんですよ。

今、僕は別名義と合わせて二種類連載しているわけです。一週的には二回ですが、作品的には3作品ということになりますか。最も片方は常に短編ですけど。

仕事が忙しくても何とか続けられるペースでサイト更新っていうのを考えて、月一であまり難しいこと考えない話ならできるかもなーって思ったんです。
で、実はやってみたいなーって思ってもなかなか優先度が低かった話があったのでそれを月一。たとえば20日更新、みたいな感じで書いていこうかなーって思ったのでした。

それが「ばどみん!」

いわゆる、ゆるふわ系な話。

バドミントンサークルを舞台にしたゆるふわな感じ。
大学生で、バドミントンサークルでゆるく運動してる感じの話を書きたいって思ってたんですよね。試合の順位とかあんまり関係ない。大学生の描写もしたいし。

そんなわけでちょっとプロット考えて、ストックをこの十一月十二月で少しはためて、来年の四月までには連載開始しようかなって思います。

期間は大学入学の一年から卒業の四年までの間を描くって決めて。

月一だから一回の分量はいつもの5500から6000字よりも少し多い7000字とかになるだろうけど。またポメラさんの出番ですね。

主人公は男子で、ヒロインは真面目にサークルでバドミントンする女子と自分と同じようにゆるゆるな女子と。強かったんだけど怪我でサークルに流れてきた真面目男子とー。あと一人なんか。

徐々に考えてみますかね。

ではではん。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2756-d2c2066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する