B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あっちゅーまに週末

最近仕事がぬるいおかげで定時に帰れて体調的には楽なんですが、お給料的に寂しい。来月から少しずつ忙しくなるはずですが。

それなので土曜日とか日曜日には少し余裕が出来た分、執筆以外を頑張ろうかなと思ってます。

まずは土曜日に「卓屋」っていういろんなボードゲームを主催してるところでオンライン友達とオフ会してきます。ボードゲームは去年、神奈川に出張してる時に創作仲間の栗田さんとか寺さんやぐらさんとやったんですよね。その時、地元のオフ友の人らがボードゲームとかよくやってたので「こういうのかー」って興味を持ったのです。今回はようやく重い腰をあげてみました。
いろいろ普段触れてないものに触れて刺激をもらいます。

日曜日は久しぶりに歌練習に行く予定。新曲というか練習曲の歌詞ふらないとなー。今やってるのは歌ってる楽しさが前面に押し出されたような感じのものなので楽しいです。
でも先週に聴いたリアルグループの演奏から今日までずっとリアルグループばかり聴いてたので自分の下手さに凹んだりします。

執筆に関しても順調ですね。裏名義も常に書き続けてますし、紅月名義もSkyDrive!は67話まで書けました。第三部完結まで残り23話。来年の早いうちには書き終えて、推敲の時間を取りたいですね。

あとは借りている山田君と七人の魔女を明日読んでしまおうと。面白いですね。嫁も「買おうか」って乗り気です。
とりあえず出かけるまでに読んでしまい、日曜日に返せる状態にしておこうと思います。

北海道コミティアも11月に迫り、参加サークルもたくさん。まだ作品を決めただけで推敲を完ぺきにしてないのでまずすませなくては。コピー本だからって油断してるとあっという間にきそうなので。ひとまず応用情報処理試験までに推敲を終わらせてコピー本にする体裁をネットで調べてあとは印刷すればって状態にしておいて、終わったら印刷してみるって感じですかね。大まかに予定立てた所で、予定崩れにならないようにしよう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2740-bf6f8596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する