B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

覆面企画6Cブロック感想

紅月です。
現在参加している覆面作家企画のBブロックをようやく読み終えたので感想をば。
推理とか全くする余裕がないのでまったり読んだ分、誤読してるかもしれませぬ(汗)

多少ネタばれ含みます。

それでは、処女おっぱい!



C01 天翔る竜と天下無双のドラゴン娘!(仮)

(仮)はいつか取れるんでしょうか。さて、読んじゃいまSHOW!
Phase2の描写はなんかガメラ3-邪神覚醒みたいな感じに思えました。世界を席巻するギャオス。
でも次のフェイズではほぼ根絶できたみたいですね。人類勝利おめでとうございます。戦争が終わったら兵器は用済みですか! アムロ・レイですか。
チカが彼と言って隊長が彼女と言うのは微妙な感じを出していていいなー、と思ったら興味深い事実?ですね。チカは狂ってるのかどうなのか。
そのあとの流れはせつないですね。最後の思い出部分が特に。
時系列を順番というよりも、組み替えて回想を効果的にするというのがテクニカルだなーと思いました。


C02 桜都狂騒劇場
なんで明治とかそのあたりって新聞って漢字とカタカナなんですかね? ひらがなより庶民は読めたのでしょうか? というぐらいにはよく知りません。
北と東のやり取りを見ていると東が名探偵で北がワトソン的なのかなと最初は思いましたが付き人なのね。
あーでも、この徐々に徐々に関係を明かしていくのはいいですね。なめらかーな文章ってこういうのか。
東西南北! 処女おっぱい!
なんかもう間の取りものが「処女おっぱい」って単語だけで流れて行きました。
このキャラクター達の長編って読みたいですね。日々の生活描いたやつ。


C03 時よ止まれ、汝は美しい
これはなんていうか。最初から最後まで読み終えて息を「ほうぅ」と吐きました。二転三転のどんでん返しの構成が上手いなーと。お涙ちょうだいのことかと思いきや……? でも……?
結局どうなのよってところはここまできたら逆に分からなくなって続き読みたいーと思いました。


C04 ほんとうの救世主
これはジャンヌダルク的な!
そして片田舎の糸紡ぎ娘が実は勇者だったっていうのはいいんですがどうしても救われませんよね……誰かこの展開でも救われる話書いてくれませんか?
宮廷魔術師可哀想過ぎる。でも気持ち分かった。
そして、もしかしてこれは、魔王なんて……いなかった! みたいなオチなのだろうか。
でも最後の最後にタイトル回収。なるほどなー。これもまた上手い! このブロック、個人的に上手い! と思わせる作品が最初からてんこもりですね。


C05 ともしびの揺れる
最初からホラーテイストですね!
でも真相は……これもまたホラー。というか、せつないです。でもホラーってつまりは「怖いこと」なんでしょうね。
淡々と語られるのがまた怖い。
ひたすら怖い話でした。


C06 あの温もりを思い出せない
これもまた切ない……でも思いが暴走した先には。
大切なものになるため、情熱は全てを燃やしつくすのか。
多く語ることはしません。


C07 深夜ドラマは30分ものに限る
限りますね。
妹がしょっぱなからやらかしてくれていいですね。ちなみに最近こういうので好きだったのは「朝食用意しておいたからー」と電子レンジに張り紙あって明けたら一斤のパンが袋に入ったままだったというやつです。朝食用意、じゃねーよ。
ポケモンっつったら赤緑って同世代じゃないですか。
そしてニート探偵の事件簿、作者さんバレした後にシリーズ物でサイトで連載してくれませんか?
そして展開もなかなか楽しかったです。これくらいの分量ならシリーズ物でも……
そんなわけで最初から最後まで楽しみました。


C08 火刑に処す
南雲どのと刻子さんのやり取り甘酸っぱい。特に刻子さぁん!
でも南雲どのの心が灰になったのは分かるなぁ。そんな目にあっては。
ああいうやわらかーくお断りする技術は南雲どのの心の優しさというより空虚がもたらしたものなのかと思うと切ないです。


C09 真夏のブーメラン
ブーメランパンツ……最初から噴き出しました。
幼馴染の変わってしまう、離れてしまう関係ってのは好物であります。
そしてブーメラン……過去と現在でブーメラン……青春! リア充!
ここで結末を描かないで終わるってのもまた乙ですね。


C10 あなたの健康を損なうおそれがあります
といいますか、ここまで読んできていますがタイトルが面白いの多いですね。センスもある。僕なんてよくて「旦那が寝ている間にスネ毛を剃る妻の話」くらいですから。
それはそれとして、名刺に書かれてるフレーズいいですね。こういう、知らない人を引き寄せるフレーズとかセンス必要ですね。
やっぱりブラック会社よりも福利厚生はしっかりしておいたほうがいいですね。
夏休みじゃねーか、呪われろ。の流れは吹きました。
年下先輩女子との組み合わせって、結構いいですね。自分の掌編とかでも出してみようかな。
先輩年下女子は巨乳好きか!
それにしても。こういう相棒物の長編考えて寝かせてはあるんですよね。大筋だけ決めて間のエピソード全く考えてないんですけど。
全くもってツボでした。
結局はこのタイトル回収してますよね。確かに健康失う可能性あるわ


C11 この気持ちにつける名前をまだ知らない
エミールとティカのやり取りだけでお腹いっぱいです。
特に言うことはありませぬ。ごちそうさまでした!


C12 緋蓮
暑いところの夏って困りますよね。僕も出張で北海道から横浜に行った時は酷い目にあいました。エアコンのおかげで住んでるところは大丈夫でしたが。
序盤は「あぁん!(快感)」って感じでした。ねっとりしっぽりぬふふですね。
そして仲睦まじいのかと思ったらそうでもなく。でもなんかアレですね。ちょっとツンデレですか?
やっぱり愛してますのね!
なるほど。彼の火が彼女を燃やしたのですね。
ごちそうさまでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2729-e0a618f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する