B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あだち充いいなぁ

H2の話題がツイッターであったので国見くんとか達っちゃんとか樹多村光とか誰が強いのかなーと探しつつ内容をウィキレベルでおさらいすると、どれも甲子園優勝で終わってないなーと。

それはあだちさんの野球漫画が甲子園優勝を描く話というよりも主人公とヒロインとか、その取り巻く人々の話が一つの決着をつけるまでの話だからなんでしょうね。
だからもしも、甲子園優勝が話の決着の時ならそこを描くんでしょう。

南ちゃんも連れてって、だし。
国見くんも英雄との対決だし。
光は三つのウソだし。

その意味では「SkyDrive!」も、これから書こうとしている「Skyword」も全国大会で優勝することがゴールではないのでキリのよいところまで書くというのには参考にしたいなと思います。
てか、クロスゲームはちょいちょい本誌で読んでましたが改めて一通り読みたくなりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2727-d635322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する