B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

秋の気配ですね

今日は歌の練習に行ったのですが、半そでだと夜が少し寒かったですね。
1mだか風が強くなるごとに体感温度が1度下がるんだとか。
昨日観た「八甲田山」でそんなことやってましたが。あれも雪山で発狂して服を脱ぎ捨てたりとか収録大変だったろうなっぁ。逃げ出す俳優もいたらしく、死者がでなくてよかったです。

昔の映画はリアリティよりもリアルさを求めてスクリーンにリアルを映し出すということに意識を向けていたようで。今はどちらかというとCGも多用して人間ができなさそうなこともできるようになりましたが、そういう凄みって薄くなりましたね。どちらがいいとはいいません。あくまでそういう流れなんでしょう。

今、背後で3丁目の夕日、が流れてるんですけど。高速道路が中空に沿って走るって会話の中で透明なチューブの中に……ってセリフが。21世紀に入ってもまだまだそういうわけにはいきませんね。ドラえもんの未来はやってくるのか。やっぱり人間の歩みは遅くなってしまったのか。気になりますね。

Fly Up! の話。
現在の話数までと今後の話数の原稿用紙枚数を合わせたら6960枚くらいでした。少しずつ推敲してせっかくなので7000枚とか切り良く終わりたいものですね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2725-44e54ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する