B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

期待が高いとね

今日は金田一少年の事件簿Nで「雪影村殺人事件」がありまして。これは特にお気に入りのエピソードのひとつなので楽しみにしたのですが、結構削られてて無念。
特に今回の事件は過去の一時だけ触れた仲間達と久々に会ったら過去が繋がっていないからこその違いがあって、寂しさが雪のように積もっていき、その先に殺人があるということ。
そこに至るにはいろいろなすれ違いがあったこと。そういったエピソードが時間の関係で削られてしまったのでやっぱり軽薄だったかなーと。

でも前後篇でやるには前半に事件が起こらなすぎるなーとも思うので、仕方がないと諦めてます。

ほんと、山田くんの金田一は堂本世代の自分にはいいですわー。

次の薔薇十字館は現時点の最高傑作らしいのでどれくらい改変されてるかは原作読んでないので知りませんが楽しみにしておきます。



聴きたくなったけど、MADしかなかったのでこれで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2724-fdfc8400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する