B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SkyDrive!書くの復活しました

先日、長年書き続けてきた「Fly Up!」が完結したことで中断してたSkyDrive!の執筆を再開することにしました。
久々に書くと結構忘れてたので今日は午後からしばらくサイトに載せてる第一部を読んでました。

すると結構誤字とか、推敲不足なところありまして修正作業も込みでした(汗)ただ、おかげさまで各キャラのことを思い出しましたわ。この話はFly Up!よりもキャラを自分なりに細かくして書いてます。それぞれの役割というかそのあたり尊重しながら。最初から「団体戦を描く」って目的だったので自分なりにキャラ立たせないとなーと思ったわけです。実際に立ってるかは分かりませんが。

今、連載している第二部は既に書き終えていて、推敲しながら進めているのですけれど。これも明日以降読み返して推敲をもう少しちゃんとやろうと思っています。その上で第三部も徐々に書いていこうかと。さっそく61話目書けました。

SkyDrive!は話数を決めていて、残り59話。一か月に4話ペースにしても1年と3カ月で書き終わるので今からですとおそらく来年の12月には一通り書けるかもですね。一応、5話ペースにして一年で書けるとか、どっかではそれ以上書くとかペース配分変えつつ書こうと思いますが。

もう執筆終わるまで一年かかるとかが全く苦ではない自分がいます。合間にFlyUp!の番外長編とか掌編も進めていかないとですね。

ひとまず、9月からはSkyDrive!の執筆を中心に頑張ります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2721-7a9c5bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する