B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

覆面作家企画6意気込みテンプレ

■作者名
紅月赤哉
■サイト名&アドレス
B・S・DHouse
http://sky.geocities.jp/am3392000/
■参加ブロック
Eブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
http://sky.geocities.jp/am3392000/syoukai.htm

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
バドミントン小説ばかり最近書いているのでそれでしょうか。あと好きなのは「世にも奇妙な物語」風の話ですかね。得意かは分かりません。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
神坂一さん「スレイヤーズ! 秋田禎信さん「魔術士オーフェンはぐれ旅」「エンジェルハウリング」
榊一郎さん「スクラップド・プリンセス」星野亮さん「ザ・サード」
上遠野浩平さん「ブギーポップ」シリーズ

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
小瀬木麻美さん「ラブオールプレー」
バドミントン小説。爽やかしかないので新鮮です。

■創作以外の趣味はなんですか?
歌活動。合唱。つまりは歌うことですね。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
第二回と第三回(冬)に参加しました。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
kannaさん 3人
暁さん 1人
藍間真珠さん 1人
コサメさん 3人
曽野十瓜さん 3人
でした!

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
Kannaさん4人
藍間真珠さん5人
でした。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
冬木さんですね。この人の作品はとても楽しみにしてるので最後まで感想言えないのは残念ですね。
※回答が発表されたら自分のブロックの感想は投稿します。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
構想一日。執筆二時間くらいですね。
文字数に関しては内容によりますが二時間なら2000字から7000字くらい書けます。今回はどっち方面でしょうか。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
正直分かりません。前回までとあまり変わらない気構えで臨みはしましたが。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
他にもありましたが没にしました。もう少し修正して企画終わったら載せようかなと思います。

■その作品を提出しなかった理由は?
サイトに載せてる話と似たものがあったので。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
FlyUp!という超長編の最近の話は最近推敲しています。
http://sky.geocities.jp/am3392000/flyup/flyupindex.htm

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
バドミントン小説は結構意識して文体を同じようにしているので、こういう文体じゃないものを探すか、裏をかいて似たようなものを探すかということになるかと思います。

■企画への意気込みをどうぞ。
皆さまの作品を読むのを楽しみです! 全部感想頑張ろう~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2720-ef96646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する