B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

超長編「FlyUp!」初稿完結

タイトル通り、終わりました。紅月赤哉です。
2006年の1月の半ばか終わりくらいから書き始めた超長編「FlyUp!」の最終話の文字を先ほど埋めました。今は風呂あがり。
先週の日曜に残り4話で、九月に完結かなーのんびり書くかと考えていましたが、会社で朝と昼の執筆によって、一日一話仕上げ、今日はラス前を書きあげたあと会社のボーリング大会から帰ってきて、一時間ちょいでランナーズハイ気分で書きあげました。

ひとまず、肩の荷が一つ、おりました。

大きな病気や怪我をしないで書き切れたことで、推敲を最悪できなくてもアップ出来る状態にはできたということで。

物語はやっぱり完結させなければ物語たりえないというのが僕の考えでして。
未完の名作は完結している駄作に劣るとまでは言いませんが「教材」としていいかもしれませんけれど「物語」としては駄目と考えています。(この場合の名作駄作は周囲の評価ですね)

連載は月に二から三回ということでこのペースだと完結は二年後くらいになります。他の作品を書きながらゆっくり推敲しつつ大切にしていきます。

さて、今後の執筆予定としては、もう少しFlyUp!に付き合う予定です。

その1:直近の後日談を書く
AチームBチーム面々の話を主に書いておきたいなと。特にBチーム。
全道大会以後はAチームの面々の話であって、Bチームのライバル達の動向は全く出てこないので「セティングゲーム」と銘打って普通の番外編とは少し違った感じで書こうと思ってます。あくまで直近の後日談集。
個人名をタイトルにして20編が理想。でもダブルスはペアにするかもというか、個人では無理かなと思ってます。

その2:番外編書く
何作書くとか目標決めて、数をある程度確保したい。他の中学の人らをもう少し書きたいかな。

とりあえず上記は初稿を年内目標で。せめて来年三月まで。

FlyUp!以外

超長編「Sky Drive!」執筆再開
第二部で止まっていたSky Drive!を再開させます。プロットは出来てるので見ながら。
これをしばらくメインで残り60話分だから問題ないはず。一か月4話で15カ月だから一年と3カ月あれば書けるな。

超長編「Skyword!」もちまちま書く
こちらは二部構成で第一部のプロットはできたのでちまちま書いていこうかと。第二部をどうするか。とりあえずヒロインが今まで書いたことない感じなので。ある程度一部は書きあげた時に二部をどうするか浮かぶかもですね

FlyUp!の番外長編書く
既に書きあげている君長凛主役のやつを推敲。
あと考えてる「DearMyFriend」の遊佐修平サイドを描く話。一つの話を別方向から見るとか凄くしたかったので。
そして武達と直接繋がりない、初心者主人公がある程度現実的なレベルで強くなる話も書こうかと。以前、フォロワーさんに「技量的に現実的な話を書いてほしい」と言われたのでこの話に組み込もうかなーと考え中。


掌編
200までもう少しだけれど上記のものを書きまくっていて全然書いてないので、ちまちま書いていく所存。


こんなところです。
今日はシップはって寝ます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2719-b46982f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する