B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようやく一息ついた。

昨日は母校の演奏会でした。

本当は今日一つ一つ振りかえろうかなと思ったのですが、本当に疲れたので今週末あたりに振りかえろうかなと思います。自分としては最後の3曲のffの部分がちゃんと歌えたので良かったです。

今日は寝不足だけど起きてから嫁と地元で合流して墓参り後に帰宅。14時半くらいについたは良かったんですが、それまでの疲れが一気に出たのか、眠ってしまい起きたのが17時。時が消し飛ばされた気分でした。

ご飯作る体力もないのでご飯買ってきて、食べながら「ベイビーステップ」をちょうど見れました。
肉体をいじめ切った後のアクティブレストの回。溜まっている疲労は寝てるより動くことで発散するというもの。休日は寝込んでいる状態から体何とか動くときは動いたほうがいいということで、正に今日の自分でした。

その後、昨日放映だということを完全に忘れて録画し忘れた「花物語」によって嫁がダークサイドに堕ちかけたのですがニコニコ動画のタイフシフトで視聴できるとツイッターで御掲示いただいたおかげでなんとか事なきを得ました。相変わらずの会話劇でしたが、おおむね満足。テーマが「人間関係」てことで個人的には昨日までのOB会との関わりを振り返りつつ。

終わった後にはだるかったので「ジョジョ」だけ見るか、と見始めたら嫁が興奮してあたりを跳ねまわりだすほどでした。僕もですが。やっぱりジョジョは面白い。そしてさりげなく動画工房さんが制作協力してました。

そんなわけで「月刊少女野崎くん」を見ちゃいました。OPでたぬきが何故か散々な目にあってる理由が前回分かって「あーだからか」ってなったわけですが。相変わらずのクオリティ。そしてジョジョと連続で見ると小野さん連続が。
千代ちゃんはめんこい。

とかやってるうちに21時になりましたというわけで。お風呂洗って今に至る。
「少年H」やってるんで見てみてます。ネタばれを見るといろいろ時代考証とかおかしいことで小説は話題だったみたいですね。映画はそのあたりの矛盾点をできるだけ直したとは言ってるみたいで。
ひとまず気にせず流しながらぼんやりと。
自分としては「戦争」「神戸」って来たら手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」が思い出されるのでなんか重ねちゃいますね。

演奏会の感想は書けないか、数日後に書くかもしれません。今週が仕事勝負だけに。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2716-c4e3fda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する