B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

終わりに向かう

今月だけでFlyUp!だけなら141枚くらい書いてました。紅月です。
創作日記的な何かに343話まで書きまして365話で完結すると決めて二話増ししたからあと22話。
これだけ書いてきた話が残り22話で終わるのかと思うとなんかさみしいやら嬉しいやら。それでも続編はもちろん書くんですが、話の区切りとして一度完結と、させて続きはあせらず書きたいという思いです。

でもFlyUp!としても、主人公の成長物語は二部で区切り付いて三部はライバル達も活躍する群像劇というか、ある意味皆で挑戦するというものなんで、やっぱり一区切りなんですよね。そこから同じ話の中でまたライバルとして一から戦おうっていのがどうも上手く書ける自信がないんで、FlyUp!としては今の北海道代表戦での結末が「FlyUp!」としての区切りで、中学三年生編は続編として残りを書いていこうと思ったわけです。

正直、タイトルを完全に変えてもいいかなと思ったりはしてます。
続編から読んでも分かるようにして書こうかなと思い始めてますね。中学二年生までは「FlyUp!」で、みたいな。

テニプリとかスラムダンクもライバルの過去とかあまり関係なくやってますからね。

温めているタイトルはあるといえばあるんですが、お祭り企画用にと考えてるのもあるし、内容に微妙にそぐわないので、思いつかなければ「FlyUp!~インターミドル編~」にします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2668-8fab1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する