B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

更新準備は上々

今日は「FlyUp!」の250話の更新日でした。

早坂由紀子VS君長凛という、ファイナルゲームの全道大会編で一番書きたかった対決の後に、試合を決める武達の試合。
立ちふさがるのはある意味自分達ということで、全国という全く未知の世界へと旅立つ時の最終関門として用意してみたキャラクター達が相手。

ファイナルゲームの武と吉田の試合というのは自分の中では少し気を使っていて。
セカンドゲームである程度以上高みに到達した以上、そう簡単に負けないというか。過去の「強敵を打倒していく」っていう感じより「強敵を迎え撃つ」側になりかけているんですよね。ある意味当初からそうだった小島や早坂と同じ位置に立ったという。

早坂には君長が。そして遂に出てきた吉田の幼馴染、有宮小夜子がボスとして立ちふさがり、小島には淺川亮というボスがいます。
武達には西村と山本がいますが、どうしてもメインで話を進めるキャラなのでそれまでの過程でよりパワーアップしてもらうために思考錯誤しまして。その結果が学年別大会のああいう感じだったり、今回だったりします。

今回のライバルを倒すことでまた一つ乗り越えることを作者も期待しつつ。

そしてもう一つは「Fly High!」の番外編。スピンオフ長編自体が番外編なわけですが、長編なんだからやっぱり番外編書きたいと思って考えたら浮かんできたものを。
でもスピンオフ長編はそれぞれの長編もそれぞれの番外編になってる補完関係にあるので「Fly High!」の番外編がたとえば「シルバーコレクター」に被ってたりするわけで。
境目は難しいですが、最低3作品は更新したいなーと思いつつ。


そして、今週の水曜からスピンオフ「Dear My Friend」更新開始です。
ほぼ一年前に書き終えたスピンオフ。スピンオフから生まれた「朝比奈美緒」の同級である少女が主人公で、FlyUp!のスピンオフのスピンオフ、みたいな感じです。
チョイ役として本編にもFlyUp!の続編では出す予定ですけどね。

今回はこれまでの四作品よりもバドミントン成分が薄いです。恋愛、友情メインの話。
バドミントン引退後の話で勉強や会話しかしてないのがほとんどですしね。

でも青春バドミントンシリーズは今後も続けるイメージです。

中編とかも書いて、最低10作品は書きたいですね。それ以降はちょっとほかの作品も考える中で書こうかどうしようかと悩むのもありかなと。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2649-cb52ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する