B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名探偵コナン 異次元の狙撃手見てきた

初日。見てきました。紅月です。

人ごみ多くて大変でしたし、2つ後の見ようとしてたのに「席数が少なくて」とか言われて焦りましたが、けっこういい位置から見ることができました。

最初は少し説明が多かったんですけど途中からハラハラしっぱなし。謎解きというよりはサスペンスに特化してるので犯人って実はどうでもよくて。どうやって犯行を防ぐか。防げないのかみたいなそのあたりにフォーカスがあたってました。

脚本家が相棒の人から元の人に戻ったからか、前回できなかったうっぷんを晴らすようにスケボーが駆け巡り、コナンが飛び、跳ね、サッカーボールが光跡を描いて飛び、伸縮サスペンダーさんが獅子奮迅の活躍をして蘭姉ちゃんの空手が冴えわたり、園子は財閥の力を見せびらかせる。

FBIやオキャスバルさんや世良さんとかも出てきて、青山先生のコメントの通り「もう出していいだろ」ってネタばれを出してきました。映画館全体で「うぉおお」ってざわついたのは流石に面白かったです。

ただ、個人的に映画ってスペシャルというか「見ることができる可能性が原作やテレビより低い」って認識なので、ちゃんと原作でもこのネタばらし相当のことは描いてほしいなと思います。映画見てる前提って微妙なんですよね。


あ、灰原さんは相変わらずコナンの嫁でした。ナイス。


明日は夜から歌の練習。昼間に車が戻ってくるので、楽しみですわ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2638-b6a5e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する