B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FlyUp!シリーズ世界観

別にページ作るのもあれなんで、まとめてみました。長編ページにリンク張ろうと思います。


「Fly Up!」シリーズ
 バドミントンに青春を書ける少年少女を主題に描いた超長編「Fly Up!」から派生するスピンオフ他別長編含めて成り立っている一つの世界。
 FlyUp!を母体としたスピンオフは主に架空の街「成城市」が舞台。北海道の札幌市の衛星都市です。
 世界観を共有している別の話の場合は別の街が舞台です。
 構想のみで書く予定がいまのところない話には★をつけています。
 随時更新。


「Fly Up! FirstGame」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/flyup/flyupindex.htm
 全ての起点。今後期間の「○年後」はこの話の「4月から」となる。
 期間:起点4月~翌年1月末まで
 完結済
 主人公は相沢武(中1)
 主人公がストレートに成長していくような話。


「Fly Up! SecondGame」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/flyup/flyupindex.htm
 期間:1年後の4月~翌年1月初旬まで
 完結済
 主人公は相沢武(中2)
 主人公が更に成長しますが、徐々に周りの描写も増えていきます。


「Fly Up! FinalGame」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/flyup/flyupindex.htm
 期間:1年後翌年1月末~3月末まで
 連載中
 主人公は相沢武(中2)
 主人公がある程度到達点にきたことで、ライバル達の成長も描く群像劇的なイメージに。


「浅葉中ミニ団体戦」(仮)
 期間:1年後翌年3月某日
 完結済。サイト未掲載。
 主人公は橋本直樹(中2)
「Fly Up! FinalGame」のある一日の、浅葉中バドミントン部の様子。
 男女で団体戦をすることになった話。


@@@@@ここまでは「Fly Up!」という超長編作品@@@@@

「Little Wing」
 期間:2年後4月~5月
 完結済。サイト未掲載。
 主人公は君長凛(中2)
 女子シングルスのライバルとして登場した君長凛の未熟な面が成長していく話。
 相沢武は中3


「Fly Up! インターミドル編」
 期間:2年後4月~8月まで
 Fly Up!完結後に執筆開始
 主人公は相沢武(中3)
 Fly Up!を経て成長した武が中学最後の大会に挑む。


「Fly High!」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/flyhigh/flyhighindex.htm
 期間:2年後9月
 完結済。
 主人公は寺坂知美(中2)
 相沢武の後輩で、仄かな思いを寄せている寺坂知美が主人公。
 武が引退した後の部活で苦労しつつも成長する話。
 相沢武は中3


 ★「サードキス・リレーション」(仮)
 期間:2年後10月~11月
 今のところ構想だけ。書く予定は未定。
 図書館内でのサードキスから始まる、期末テストが終わるまでの一週間のぼんやりした恋愛関係。
 主人公は杉田隆人(中3)・藤田雅美(中3)
 武達と共に青春を駆け抜けた二人の話。
 相沢武は中3


「シルバーコレクター」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/sirukore/sirukoreindex.htm
 期間:2年後12月~翌年1月
 完結済。
 主人公は竹内元気(中2)
 武の後輩男子、竹内の話。強くなりたくてもなりきれない。それでも諦めずにもがきながら進む話。
 相沢武は中3


 ★「ラスト・ゲーム」
 期間:2年後翌年3月
 構想のみ。本編が完結したら書くかもしれません。
 主人公は吉田香介(中3)
「FlyUp!」主人公相沢武のパートナーの吉田香介が卒業式から高校に入るまでの間に、ライバルと一つの決着をつける話。
 相沢武は中3


***ここまでサービスポイント制が使われていた時代という設定です***
***ここからラリーポイント制が導入された時代という設定です**** 3年後4月から


「俺達の終戦記念日」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/syusen/syusenindex.htm
 期間:3年後4月~7月頭まで
 完結済
 主人公は田野恭平(中3)
 バドミントンに青春をかけた先に何があるのか悩む話。主人公達がシルバーコレクターと同じため、続編とも呼べる話。
 相沢武は高1

 ★「隣のライバル」(仮)
 期間:3年後8月頭まで
 構想のみ。最低でも本編終了までは書く予定なし。
 主人公は瀬名真由理(高1) 姫川詠美(高1)
 本編サブキャラクター・瀬名真由理と姫川詠美の話。
 相沢武は高1


 ★「Simple Song」(仮)
 期間:3年後翌年3月
 今のところ書く予定なし。
 主人公は君長凛(中3)
 本編サブキャラクター・君長凛の話。
 全中チャンピオンの少女が地元を離れて強豪校に越境入学する直前に、昔から秘めていた思いを幼馴染の年上の男の子に告白するかどうか悩む。思いを告白するのが幼馴染の年上の男の子かどうか分からないくらいの構想。
 相沢武は高1


「SkyDrive!」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/skydrive/skydriveindex.htm
 期間:4年後4月~翌年3月
 現在連載中。
 主人公は高羽隼人(高1)
 神奈川県の栄水第一高校を舞台に、中学時代にはそこまで活躍しなかった隼人が仲間を集めて全国を目指す。
 団体戦メインのストーリー。
 相沢武は高2
 君長凛、有宮小夜子などFlyUp!に出てきたキャラの名前がちらりと出たり、本人が出たりします。


「風の辿り着く場所」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/kaze/kazeindex.htm
 期間:4年後7月
 完結済
 主人公は朝比奈美緒(中3)
 内に秘めた約束を胸に全国大会出場の切符を手にするためにもがく少女の話。
 Fly High!のサブキャラクター、朝比奈美緒の話。続編とも言える。
 相沢武は高2 


「Dear My Friend」
 URL:http://sky.geocities.jp/am3392000/friend/friendindex.htm
 期間:4年後8月~5年後3月
 完結済
 主人公は宮越歩(あゆみ)(中3)
 朝比奈美緒の親友である宮越歩がバドミントン部引退後に抱える不安とその解消の話。
 相沢武は高2


 ★「彼と彼女達の距離」(仮)
 期間:4年後8月~5年後3月
 構想のみ。書く予定には組み込む。
 主人公は遊佐修平(中3)
 朝比奈美緒の彼女であり、宮越歩の友達である遊佐修平視点で「Best Friend」の裏側を書く話。
 相沢武は高2


 ★「若葉の時間」(仮)
 期間:4年後12月
 本編終了まで書く予定なし。6話くらい。
 主人公は相沢若葉(高2)
 相沢武の双子の妹・若葉の話。恋愛に悩んだりする。バドミントンしてるところ出てくるかは不明。
 相沢武は高2


 「Skyword!」
 期間;4年後4月~5年後8月
 執筆予定。プロットあり
 全国中学生大会ベスト4の力を持つ主人公と、その彼に勝つ公式戦経験なしのヒロインの話。
 中学三年生編と高校一年生編。ダブル主人公。
 京都の中高一貫校が舞台。
 相沢武は高2~高3


「才能がなくても」(仮)
 期間:4年後7月~5年後1月
 執筆予定
 バドミントン素人かつ運動神経がいまいちな主人公、小林大樹(中1)
 三年生引退後の初試合から次の試合までの話。秋から冬


 ★「スマッシュヒット!」
 期間:5年後7月
 構想のみ。6話くらい。
 主人公は遊佐修平(高1)
 札幌市の強豪私立札幌光坂高校に進学した遊佐修平の話。
 相沢武は高3


「私のために勝ちなさいっ!」(仮)
 期間:5年後7月
 執筆予定
 主人公は明光中三年、宮森皐月
 小学校六年の時に転校していった男子に勝つために、自分が目を付けた男子をコーチして全道大会優勝を狙う。
 相沢武は高3


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2637-02d7ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する