B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

再び番外編ブーム?

紅月です。

本日、完結している長編「FlyHigh!」の番外編をアップしました。
もともとはこちらに参加したいなと思って番外編を考えて書いてみたのですよ。で最近締め切りが迫ってたんで推敲して単独で意味が通るようにしてようやくアップというわけです。

で、書いてみたらやっぱり楽しくて。せっかくスピンオフ長編書いたのにこれだけで終わるのももったいないなーと思い、数作品くらい書いてみたいなと思った次第。

前日談は一通り書きたいなーとか。作中の何話と何話の間、とか。後日談とか。
後日談はそれぞれの作品でEXでやってるといえばやってますが、EXは一応本編の扱いなので。

ぱっと思いつくのは。

「FlyHigh!」
・後日談。部活のある1コマ。朝比奈の態度が軟化してるような話
・話の間で、寺坂視点から外れて何が起こってたか。

「シルバーコレクター」
・竹内と寺坂の話。どっかのタイミング。お前ら付き合えよって感じの話
・話の合間の話。初詣の話。田野、菊池、寺坂、竹内で初詣。お前ら付き合えよって感じの話
・後日談。第二回全国バドミントン選手権大会団体戦に向けて。

「風の辿りつく場所」
・後日談。卒業後、春休みの話。写真からの回想。本編既読推奨。
・前日談。全道大会進出前の試合の話。

「俺達の終戦記念日」
・十二話と十三話の間が8月と3月とか差があるので3編くらい書く。ホワイトデーはEXなのでクリスマス、バレンタイン、初詣あたり。いずれも田野、菊池視点。普通の彼氏彼女話なので未読可。


こんな感じかなぁ。

それよりも残してるスピンオフを推敲して載せる準備しないとと何度も言っているんだが。

FlyUp!があと一話で少しきりよくなるから書いてしまってから考えよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2634-5cd30fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する