B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SkyDrive!の話

FlyUp!とは違った切り口のバドミントン超長編「SkyDrive!」も第二部がはじまって3話。隔週連載ですからね。この分だと全30話なので一年経っても終わらないですが。

団体戦を切り口とした小説ということで、第一部は仲間結集まで書いたわけですが、第二部以降は仲間達それぞれの内面の掘り下げと、それとともに段階的なレベルアップを描いていくって基本スタンスですね。

できれば、五年か六年で終わらせたいからコンスタントに書きたいのですが、プロットはできていても書けてないんです。

何が足りないのかなーとぼんやり考えたんですが、一つ思いつきました。

テーマソング。

FlyUp!もSkyDrive!もそうなんですが、長編って自分は既存の曲からテーマソングを選んでおります。それをイメージしながら小説を書くっていうのがとても好きでして。SkyDrive!も第一部は初音ミクの「Sky of beginning」を勝手ながらテーマ曲に据えておりました。

第二部からは少し趣が変わるので決めなくては!

そんなわけで風呂に入った後で探そうと思います。

また一週間がんばろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2614-198f959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する