B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

久しぶりに晴れやか

今日、仕事でいろいろ進めて、何とか明日休日出勤して文章にまとめればいい段階まで来ました。おかげでここ数週間鬱鬱としていた気持ちが少しだけ晴れました。えがったぁ。

少しだけ早く帰って黒子のバスケと弱虫ペダルを視聴。

両方とも熱くてクライマックスなところですね。やっぱり黒子のバスケはウィンターカップの青峰戦が至宝だと思います。やっぱり主人公の過去に深くかかわる人物なので、主人公が自分が勝つためだけじゃなくてその友達が笑顔を取り戻すためにも戦っているという、単純なライバルじゃないんですよね。

黒子のバスケは最初から狙っていたかは分かりませんが、やっぱり仲間だった人らが別れて、それぞれぶつかり合うというのが本当はまったと思います。

弱虫ペダルも合宿編は少し盛り上がりに欠けると思いきやアニメの演出もいい。先輩も描かれ方が良かった。来週も楽しみです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2585-4f82a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する