B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トリック祭り

今日はトリックの劇場版を見てきました。
ラストステージと言うことで本当に終わりのようで、なかなか感無量です。最初のシリーズを偶然見てからはまってしまって、結局ここまで追ってしまいました。堤監督の名前を初めて知ったのもトリックでしたね。

映画は最初から飛ばしていて、時折耐えきれず「ぷっ」とか言ってたんですが周りも「ぷっ」と噴き出してたので結果オーケーでした。
内容はトリックらしい、ネタありコメディありやりきれなさあり、シリアス有と、集大成だったなーという感じです。もう少し最後の方あと5分くらいあればなーとも思いましたが、あの終わりはあの終わりで十分かもしれません。他の人はどう思ったかなー。

そして家に帰ってから日曜日にやってたドラマ版のを見てました。時系列的には独立してるんでしょうが、映画の前に見た方がいいかもしれませんね。でも映画観た後でも「あ、このネタ」とか「あのネタ」とか絡んだものが出てきて映画の前後どちらでも楽しめました。



映画の最後に流れるとやっぱり「これで終わりなんだな」って思って切なくなりました。
でもやっぱり、とか復活するのもいいと思いますが、ここで一区切りということでも十分切ないですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2574-1ca4d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する