B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今年の抱負(創作関係)続き

紅月です。
昨日掲げた抱負のち

・SkyDrive!の第三章、第四章のプロットを完成させる。ちまちま書いていく

のうちプロットを作る方が今日できてしまったので、すでに50%クリアです。あとは書いていくだけです。

そんなわけと、書き漏れた分をちょっと追加します。

・プロット追加
「Skyword!」「落ちた翼の帰る場所」についてプロットを書くのが間に合わないので序盤だけ書いたのがありまして。
この序盤からプロットを膨らませていくという作業を今年中にやってしまおうかと思います。
「Skyword!」は60話で1200枚目標の超長編。「落ちた翼の帰る場所」は13話くらいの長編に収める予定。
あとFlyUp!の世界をおさらいして、スピンオフ作品をあと4作品増やして10作品くらい切り良くしたいと思います。

・黒子のバスケ二次創作長編完結
pixivで連載しているDEARBOYSとのクロスオーバー長編。2013年で第四クオーターの中盤くらい書いたはずなのであと3話か4話書いて完結させて、最初から読みなおして加筆修正して再度載せる、ということをしようかなと思います。
あと、かねてから考えていた「無冠の五将」VS「山王工業」とかも書けたら。花宮さんをどう暴走させないかってことになるでしょうが。

「キセキの世代」VS「湘北」とかも考えるだけ考えてましたが多分相手になりませんね(汗)






ドラゴンボールといえばこれ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2569-24f6f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する