B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今年の抱負(創作関係)

紅月です。
明日から仕事ということだからか今日もあまり気乗りしなくてずっと寝たり、起きてだらだらしてたりしてました。夜にTRICKスペシャル見たくらいですね。

明日から通常運転ということで創作関係も徐々に上げていこうと思います。

2014年の抱負。

・FlyUp!をオフラインで完結させる。
予想としてはあと37話くらい書けば完結となります。今までのペースで無理なくいこうとすると、おそらく半年後から8ヶ月後くらいには完結できるはずなので、目指します。2006年から書いてた話が完結するというのはなかなか興奮しそうですね。
そしてそこからは「FlyUp! インターミドル編」という最終章を執筆することになるのですがそれはまた別の話。

・SkyDrive!の第三章、第四章のプロットを完成させる。ちまちま書いていく
現在、オフラインで第二章まで書き終えていて、第三章の最初の方までプロットがあります。プロットを書き終えてから続きを書こうと思います。それまでは書き終えている部分の推敲をメインにしていきます。

・掌編を月に一つは更新
2013年にできなかったので、今年はやろうかなと思います。最低一つ。できれば二つ。2013年にできなかった要因としてはスピンオフ熱が高まりすぎてほとんどスピンオフ書いてたからということもあるので、今年はリハビリがてら掌編も書いていこうと思います。

・スピンオフ推敲とどこかに掲載
スピンオフを推敲して一度すぴばるかどこかに掲載してみようかなと思います。やはり人の眼を気にしないとする気は起きないし。

・100作品オンラインの作品を読む
今年はオンラインの作品を読むという期間にしたいので、作品を無理のないペースで読んでいこうと決めました。
完結済みの作品を掌編から超長編と気にせず読んでいこうと思います。で、簡単でも感想書ければなー。
その模様をブログに書いていこうと思います。
読む作品の長さによって100作品になるか分からないのであくまで目標。半分になってもいいと思ってます。
ツイッターで緩く自薦してもらうと思ってますが、ない場合は自分で勝手に読んでいこうかな。

こっから下はできれば。

・実況動画撮り復活
デスクトップパソコン用の机を購入して、ちゃんと配置したら復活したいなと思います。嫁との兼ね合いにもなるでしょうが。

・作詞
毎年少しずつ書いたりは実はしてましたが、あまり形にはなってませんね。もっと歌詞を意識して書けるようになるまで数をこなしたいところ。



ウェブサイトに関しては日曜だけの更新とします。水曜更新は気が向いたらというか、掌編書けたらって感じですね。
なので毎週土曜は推敲タイム。だから他の曜日はFlyUp!、SkyDrive!、掌編の執筆や他の作品の推敲と読書タイム。とにかく書くのは最小限というようにします。


さて、お風呂入って寝るぞ~。

明日から頑張ろう~。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2568-590c5900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する