B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

去年立てた創作目標の結果

紅月です。
今日はまるで電源が切れたように何もする気が起きず、かと言って疲れているわけでもなくただ単にだらりと横になっていました。昼過ぎに起きてからご飯を食べて、またすぐ寝てしまい。

残り時間は漫画読み返したりとインプットしなおそうと思います。

ところで去年の1月の5日に創作目標を立てたのですよ。

創作目標

ちょっと結果を見てみようと思います。
追記にて。



・サイトの52週連続更新。
これに関しては完遂しました。FlyUp!も団体戦の北海道予選決勝までというキリが良いところまで書けましたので、今週末に決勝から再開します。
SkyDrive!に関しては第一部が終わったので少し時間を置く予定です。一月の間に復帰しますが、おそらく3週間くらい見直す時間が欲しいなと。例の如く見直しつつ新しいプロットまとめたり、間を修正したりでしょうが。
バドミントン長編四作は無事に完結しています。残り二作品はありますが、少し推敲を重ねないといけないなと思っているので、おそらく四月からと九月から。いわゆる春アニメ、秋アニメって感じになるかなと思います。


・掌編更新(月一)
これは残念ながら守れませんでした。序盤はできていましたが、四月以降は途中まで。
結局、最後の方は全く書いてません。長編を書いていくということになると、脳みそがそちらようにチェンジしてしまって掌編をかけるような感じじゃないくなるようですね。


・二次創作もそろそろ復活
黒子のバスケ二次創作も定期的とはいきませんでしたが、終盤まで書くことができました。過去編も終わって本誌もクライマックスですね。


・作詞作曲する
作詞は少ししましたが、作曲は全くできず。書くことに集中した結果でしょうね。ちょっと無理がありました。


・イラストを描いてピクシブに載せる。
これも同じく無理がありましたね。執筆に集中した結果、執筆方面では良い結果を出すことができたと思いますが、他の分野がマイナスになった感は否めませんね。


去年の目標への反省でした。
今年の抱負はまた一月五日。仕事が始まる前日にでも書きたいと思います。
残りの休みを謳歌できるよう頑張りますか!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2566-2bb38298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する