B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

朝更新・年内最後の更新

紅月です。

今日は夜にもブログを書く予定なので、朝更新してみました。

更新したのは「風の辿り着く場所」と「俺達の終戦記念日」のEX話で、二つとも後日談ですね。FlyHigh!もシルバーコレクターも後日談なんですが、この二編はどちらも恋愛がらみの色が強かったですね。特に「風の辿り着く場所」の朝比奈美緒はもうあんな感じですし。書いてたら枚数最長になっちゃいました。

彼らが高校に進んだ後の話は凄く書いてみたいなって思っています。特に、浅葉中や明光中がある架空の都市「成城市」内に残った人らは。成城市って普通にあるみたいなんですけどもう変えられないので(汗)

少なくとも高校の進学先は作中の市内に出てきたメンバーは決まっているので、全地区や全道、全国に行かないようなレベルでの彼らのドラマ的なものを細々と書いていければなと思いますね。もうライフワークですね、ここまでくると。

とにもかくにも、そのためにはまず本編の「FlyUp!」の完結が肝なのですけど、ひとまず「FlyUp!」には完結のめどが付きました。さりげなくオフラインで書けたキリが良いところまで話数を追加しています。

とうとう325話、第十八章の終りまで来ました。

超長編「FlyUp!」のインデックス

第十九章が最終決戦。そして、第二十章がエピローグということでだいたいあと37話くらいとみています。

これが終わると、いよいよ続編が書けるわけですね。

あと何年かかるか分かりませんが、何年かかっても完結させたいですね。そのためにも来年はプロット作りに精を出そうと思います。プロットを書ければ、時間見つけて書けばすみますからね。

夜は今年の執筆年間の振り返りを書きたいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2559-640c533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する