B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月執筆成績

紅月です。
11月終わりの2日間はなんか気が乗らなかったので執筆できませんでした。仕事でもちょっと疲れ気味でしたしね。無理は禁物。

というわけで、今月の成績です。

FlyUp!
第313話 5820文字 20枚
第314話 6082文字 19枚
第315話 6172文字 21枚
第316話 6040文字 20枚
第317話 6053文字 21枚

30167文字 101枚
安定のFlyUp!
隔週なら一年以上連載できるほどストックがあるのと、あとラストの試合前までのプロットができているので、来月はそこまで書くかなー。



SkyDrive!
今回は0枚。
第二部が終わり、第三部も考えてはいるんですが、やっぱりもう少しちゃんとしたいので、来年からプロット立てます。今月に一度第二部は振り返っておきたい。来年一月の半ばくらいから復活かな。


浅葉中ミニ団体戦
その4 5402文字 17枚
その5 5670文字 19枚
その6 5693文字 19枚
その7 5536文字 19枚

22301文字 74枚
FlyUp!の正統な(笑)番外編。全7話で完結。
発表時期はFlyUp!がもう少し進んだら。
もう一つ考えてるスピンオフも来年にちゃんとプロット立てるかなー。


Skyword!
003話 5717文字 20枚
004話 5600文字 19枚
005話 5911文字 21枚

17228文字 60枚
新作超長編の導入部。ここでとりあえず書いておいてキャラクターとネタだしをしておいて、そこからプロットを来年ちゃんと組み立てようという。ある意味ジャンプとかの読み切り、のイメージです。
本編と全く異なるか、このまま続けられるかは来年の話。


落ちた翼の帰る場所
第一話  5463文字 18枚
第二話  5812文字 20枚

11275文字 38枚
新作スピンオフ。頭2話だけ書きました。3話の展開は考えてるし、4話もすんなり続けられそうなのでそこが区切りかなー。


掌編
0枚。
同じく書いてなし。


二次
黒子のバスケ VS DEARBOYS
0枚
今月書いてなかったなー。


別名義 8作品 85033文字 245枚
今回はとうとう別名義が紅月赤哉を上回ってしまいました。
別名義は別名義ということで、自分を越えてはいけないかなという感じで書き続けていたのですが、今月は頼ってしまいましたね。紅月赤哉側は基本もうプロットがあるのがFlyUp!だけなのでやっぱり量産はなかなか厳しいです。脳内プロットするには仕事に割く領域が多いので。
今年はほんと、立てたプロットに助けられたところが大きかったですね。


さて、次に月別。

1月  81541文字 277枚
 紅月赤哉 67303文字 238枚
  別名義 14238文字  39枚
2月  75181文字 253枚
 紅月赤哉 57953文字 200枚
  別名義 17228文字  53枚
3月 134047文字 436枚
 紅月赤哉 71139文字 248枚
  別名義 62908文字 188枚
4月 132450文字 428枚
 紅月赤哉 87141文字 294枚
  別名義 45309文字 134枚
5月 106700文字 351枚
 紅月赤哉 64502文字 233枚
  別名義 40136文字 118枚
6月 144241文字 468枚
 紅月赤哉 80893文字 280枚
  別名義 63348文字 188枚
7月  86432文字 304枚
 紅月赤哉 78248文字 280枚
  別名義  7815文字  24枚
8月 131280文字 439枚
 紅月赤哉 77572文字 294枚
  別名義 48476文字 145枚
9月 162052文字 546枚
 紅月赤哉 131859文字 458枚
  別名義 30193文字  88枚
10月 401866文字1269枚
 紅月赤哉 222225文字 750枚
  別名義 179641文字 519枚
11月 166004文字 518枚
 紅月赤哉 80971文字 273枚
  別名義 85033文字 245枚

トータル11/30時点
1621794文字 5289枚

400で割った値
4054枚


総括としては、終盤のペースの落ち具合がやっぱり微妙でした。
仕事でのメンタル面とかが大きいですね。あとは寒さからの体調いまいちさ。
疲れ切らないし、体調もそこまで悪くないんだけど常に体ちょっと重たいとか、全快って感じが11月の中盤以降はなかったですね。

やっぱり書く作業も体調管理です。

12月はより寒くなるし、滑るし、そして忘年会とか体調崩しやすそうなイベント丸まる。そして年末は大掃除とかあるので、執筆もクリスマス過ぎたら店じまいとか言う可能性も十分にありますね。

なので、できるだけ前倒しで行こうと思います。

これまで培ってきた感覚からして最後は500枚は越えたいところですね。


紅月でした。



ホワイトアルバムの季節ですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2546-a510e2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する