B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SkyDrive!第一部完

今日は二つ記事。

本日は連載している超長編の方割れ[SkyDrive!」の第一部最終話を更新しました。

FlyUp!は一人の少年の成長とか、その周りの人らの話とかの群像劇っぽくなっていますが、SkyDrive!はとにかく好きな展開である「団体戦」を書きたいなーと思って書いてました。

仲間を集めて、一つの目標に向かってっていう話が大好きでして。それをバドミントンで出来ないかなーともやもや考えていたのですが、咲ー阿智賀編が連載されたのを見て、これだと思い、勢いに任せてプロットを作ったわけです。

第一部で一息ついたので少しだけ。

第一部は仲間集めの話でした。
こういうの書いていくのに展開を考えていくのはとても楽しかったです。もう少し掘り下げたりとかのほうがよかったかもしれませんがちょっと匙加減は分かりませんね。

さて、とりあえず年内の残り一か月は、SkyDrive!の更新はお休みです。また、2014年から第二部を開始していこうと思います。少し全体的に見直してから加筆したいものです。

それにしても、もうすぐ2014年ですね。今年もいろいろあったけど、というのはあと一ヶ月後くらいにしようと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2543-6787554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する