B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まどマギ見てきた

独身(笑)生活も終わりで嫁が20時くらいに帰ってくるのでチキンカレーでも作って待つことにします。

今日はおひとり様で映画観てきました。

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」


観ている間の感想
・ずっと息を止めてました。
・心臓も止まっててもおかしくなかった。
・前半はテレビアニメ見てたら涙浮かんだし、後半は演出力、脚本力に涙。

確かに「叛逆」の物語。
誰の何の反逆なのか。それはネタばれですかね。

脚本家の力が凄いのは分かっていましたが、特に映像、演出面が素晴らしかったです。

僕はTARITARIもそうですがストーリーが面白い前提だと映像面、演出面に「凄さ」を見るタイプなので、今回の「劇団イヌカレー」さんの独特の演出にもう興奮の嵐。
日向ぼっこが似合いそうな少女たちの絵柄で血まみれ銃まみれの戦闘をさせる脚本もあれですが、そこに差し込まれる不安にさせられる色使いの絵。
絵画を勉強したくなります。

そんな感じで満ち足りて週末を終えるのでした。早く嫁に会いたいですわ。

今週末も嫁を誘って観にいきたいと思います。次は息くらい吸えるでしょうが、いろいろと冷静に見れて逆に泣きそうですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2534-5cb17dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する