B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オーフェン読んだ

紅月です。
今日は買っておいたオーフェンの新刊を読んでました。


魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【通常版】魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【通常版】
(2013/10/25)
秋田禎信

商品詳細を見る



ドラマCDはあまり聞かないので通常版にしました。たぶん次の最終巻も通常版。

やっぱり前よりも読む頻度が減っているせいで前回どんな話だっけって感じでした。

下巻が出たら再度、キエサルヒマの終端から全部一気に読もうと思います。

それにしても、もくもくとキャラが死んでいく様はやはり前回のキエサルヒマよりハードですね。

あとはそうか……魔王術がやっぱり覚えづらいことでしょうか。昔、スレイヤーズやオーフェンで呪文を覚えたのは覚えやすかったからだと思います。スレイヤーズは詠唱していましたが、ドラグスレイブを打つために詠唱って感じで結びつけられていましたが、魔王術は詠唱してそのまま結果が出るので、詠唱=そのまま魔王術となって長い詠唱を繋ぎとめるのがないというか。あと、制約があるから頻度がひくいのもそうですね。
作中で一回くらいしか使われないから覚える暇がない。

だから全体的に魅力が薄くなりがちなのかも。なんていうか、基本的に第二部の雰囲気をそのまま次いで絶望っぽういですしね。それでも僕は大好きです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2532-5517813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する