B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一か月に原稿用紙1000枚分執筆達成

10月も最初の週が過ぎようとしていた時、小説書き友達のあるお人とどういう会話したか微妙に忘れましたが、一か月に原稿用紙1000枚とか書けたら凄いっすね見たいな会話をしてたのです。
そして、思ったのです。

やったらできるかもと。

とりあえず自分のペースト今の状況を踏まえてやってみようかということになり、目指してみることに。

その結果、今日、達成したのでした。

10月26日の夜六時時点
320322文字 1022枚


ということになりました。突破自体は朝九時くらいにしてました。そこから18枚くらい書いてました。

今日はあともう少し書きたいですね。

さて、残りの目標としては40万文字。一日15000字くらい書けば行けそうですが、できれば土日でアドバンテージ稼いでおいて平日は楽したいところです。

でも今日はアニマックスが無料視聴期間とかで空いているのでずっと付けてます。凪のあすからも地上波で見れそうだし。

とりあえずもう少しモリモリ書いてみます。

来月と十二月はもう少し待ったり書きたいですね。


この記事に対するコメント

おめでとうございます!
ツイッターとどちらでコメントすればいいか悩みましたがこちらで簡単ですがお祝い申し上げます。
そこで1000枚達成した紅月さんに質問ですが、書いた作品はすべてプロットができた状態で書かれましたか?
1000枚書くほどの作品は僕には想像の範囲を越えていて、たとえ長編を並行して書いていたとしても、合わせて1000枚に届くほどのものはなかなか書けないのではないか、と思いました。
プロット作りつつ書いて1000枚達成なら、もう凄いとしか言えません!
素朴な疑問なのでお暇なときにお返事下さい。
【2013/10/26 21:25】 URL | たこ #HHwP0Xsw [ 編集]

>たこさん
コメントありがとうございますー
質問に対する答えはブログ記事に書いておきましたー。あれで答えになったでしょうか?
ではではー
【2013/10/27 23:07】 URL | 紅月赤哉 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2528-16dcd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する