B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年間の原稿用紙3000枚執筆の目標完全達成

紅月です。
タイトル通り、年始に立てた目標を達成しました。
こういうの、九月の頭くらいにブログに書いたのですが、その時は純粋にHTMLの小人さんで換算したものを足していっての結果だったので、改行が多いとやっぱり水増しになっていました。FlyUp!などのバドミントン小説系は一応自分で思うところあって、地の分と会話文の間って1行開けていました。よってだいたい20枚書いたものは16枚とかそういう4枚くらい差が付いていました。
こうなると、やっぱり「水増しのおかげじゃないか」と言われそうだなーと途中から考えるようになりまして。

そこで僕が出した結論は、「単純に文字数を400で割った原稿用紙数でも3000枚を超えるならば、問題ないだろう」ということでした。

これだと、改行に助けられたとしても、少なくとも3000枚以上だということは確約されます。
正確なのが分からないのは仕方がないです。原稿用紙の使い方が違うので。

そんなわけで、今日までの途中経過はこうなりました。

FlyUp!
第290話 5942文字 20枚
第291話 5725文字 20枚
第292話 5657文字 19枚
第293話 6435文字 22枚
第294話 5891文字 20枚
第295話 6291文字 20枚
第296話 5984文字 21枚
第297話 5805文字 20枚
第298話 6148文字 21枚

LittleWing
第十二話  5518文字 19枚
第十三話  4293文字 14枚


SkyDrive!
第56話  5301文字 18枚
第57話  5414文字 18枚
第58話  5955文字 21枚
第59話  5890文字 21枚
第60話  6086文字 22枚


FlyHigh!番外1 2255文字 7枚


二次
黒子のバスケ VS DEARBOYS
黒バスクロス その10 4588文字 13枚

黒バスSS 3031文字 11枚



別名義 47296文字 137枚

10/14時点
149505文字 484枚


もう一つ目標だてた、月刊原稿用紙枚数1000枚ですが、開始6日目で一応ノルマは守っております。
休みの日も含めて、68枚貯金中。
このまま貯金かプラスマイナス0を保ちたいですが、明日から仕事ハードになりそうなので帰りが遅くなりそうです。
流石に帰りが遅いと書けませんからね……
何とか4日間は乗り切ろうー。


達成したということでほっと一息つきますが、とりあえずポメラで書いているのを引き続き書いて今日の枚数をもう少し増やそうと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2521-4adce843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する