B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新しい仮面ライダー

紅月です。

昨日、今日と家でひきこもっていましたが、今日は仮面ライダー鎧武の日でした。

18禁ゲームで流血、陰惨、謀略、暴力と子供要素0の作品を作り続けてきた脚本家がメインライターとしてどう大きなお友達を納得させるのかと思いながら第一話見てみましたが、とりあえず大きなお友達は満足w
子供はどうでしょうね。子供が好きそうな武器持ってましたけど。

バカにするわけでもなく、子供ってのは明るい画面でライダー達が怪人とバトルしまくってれば満足するのですけど、やっぱり悲惨な描写とか展開はできなくなっていて。

一つ前の仮面ライダーもヒロインが救われないまま、ただ殺されて終わったのですけど、子供たちに配慮してか、同じ名前を持つ少女を救う話、が差し挟まれましたし。

そうした配慮をどう組み込んで、メインライターがどうやっていくのか。「彼らしくない。やっぱり朝だからか」となるのか「いやー、朝なのにあれだけ盛り込むとは力半端ないな」となるのか。一年間楽しみです。

別に心配なのは、会社名が出てしまっていたので小学生たちが「ニトロプラス」とか「虚淵」とかで検索することですかね。

執筆はいつも通りか少し手前で続いてます。ひとまず毎週報告は前回だけでいいだろと思いつつ。

いろいろ目標達成まであと少し。頑張ろう!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2515-51e8d5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する